※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
子育て・グッズ

離乳食についてです。お肉は鶏のささみから始めるべきでしょうか?ツナ缶からでも大丈夫ですか?低脂肪乳でも良いですか?ヨーグルトから始めた方がいいですか?

離乳食についてです。そろそろお肉系を試そうと思っていますが、肉はやはり鶏のささみから始めるべきでしょうか?ささみは家にないので買ってからですが、ツナ缶であればあるので、それから始めてもよければ明日から試したいと思いまして‼︎

また、牛乳を試してみたいと思っているのですが低脂肪乳でも大丈夫でしょうか?牛乳からではなくヨーグルトから始めた方がいいですか?

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

コメント

ママリ🔰

ツナ缶からでも大丈夫だと思います☺️
私は缶詰のササミが売ってたのでそれあげてました😄

• ママリ🔰

ママリ🔰

牛乳はパン粥など食事に混ぜるならいいですが、飲料として飲ませるなら1歳過ぎてからの方がいいみたいです🤔
    ヨーグルトから始めた方がいいと思います☺️

• 1月28日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

ささみも缶詰という手がありましたか!
    今日早速買ってみようと思います!!

• 1月28日
ぱん。

お肉なら鶏ササミが脂が少ないのでオススメです。
ツナ缶だと鮪や鰹などの赤身魚じゃないですかね?赤身魚を試したいならそれでも良いと思います。ただ初めてならオイル食塩不使用にします💦

牛乳先でも大丈夫ですよ。ただ、料理に使ってよく加熱して下さい☺️
ヨーグルトはそのままで大丈夫です。

• 初マタ🔰

初マタ🔰

お肉の話ししてたのに魚のツナの話しにしちゃってすいません💦
    パン粥にしてみようかと思います!ありがとうございました!!

• 1月28日
Fy

ツナはお肉じゃないけど油不使用あるならそれもいいと思います😊

牛乳は成分無調整の種類が牛乳と言われるものをあげるようにしてます😌
飲むものとしては一歳からなので料理に使うならいいと思います😊

• 初マタ🔰

初マタ🔰

オイル不使用のツナ缶あったのであげてみました!ありがとうございます😊
    無調整の牛乳ですね!私も見てみようと思います!

• 1月28日