※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

妊娠中の方、会社は在宅勤務や時短などの対応をしてくれますか?接客の仕事で県外からのお客さんが来るため、距離を取りつつも不安。事務仕事しかできないが、会社に相談するのは難しいかもしれない。

妊娠中の方、在宅勤務や時短などの対応は会社からしてもらえたりしてますか?
現在接客のある仕事をしていて、県外からも普通にお客さんがくるので断れず対応しています。
なるべく距離を取ったりはしてますが不安です。
ただ、接客をしなければやはり事務仕事しかできないので会社に相談しても難しいだろうなーと思ってます。

コメント

ナナ

2人目妊娠中はずっと在宅勤務で調整してもらってました!!
ダメもとでも、相談するだけしてみてもいいかもです、なるべく人と会わない方がいいと思います😣💦

はじめてのママリ

厚生労働省の政策で
妊婦のコロナ感染予防のため
コロナにかかるような業務を避け、
在宅や、休暇などで対応すると
政府から会社に15万〜28万の
助成金がおります。

私は飲食店で働いていたので
パートですが有給20日つけたら会社に28万下りるので
会社の利益になりますよと
伝えて休ませてもらいました。

忙しかったりすると
自分の不安だけ主張するのは
気が引けると思いますが
会社にも利益があると言うと
まだ言いやすいかもしれません。
提案ですが、こんなのあるみたいですって
言ってもいいですね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    長々書きましたが
    この措置は1月31日までとなってました🥲
    すいません。
    もしかしたらこのコロナ禍で
    延長になるかもしれませんので
    調べておいてもいいかもしれませんが😅

    • 1月28日