※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

東京電力以外の電力会社と契約するデメリットや、停電時の対応について教えてください。手続き以外にデメリットはありますか?

電力会社の見直しについて教えてください🙏
いろんな会社あると思いますが、東京電力じゃないところと契約するデメリットって何かありますか。
市場連動型みたいな料金設定が一時問題になったのは知ってますが、そういうプランに関することではなく、災害時やトラブル時の対応とか…。
スマホだと格安SIMは災害時繋がりにくいと言われますが、電力会社で東京電力と契約してないと停電の復旧が遅くなるとかないですよね?
となると、手続きに多少手間がかかるという以外にデメリットあるのかなと思って質問しました😅

コメント

ルル

東電でカスタマーで勤務してました。
料金の事ではなくトラブル時の事で言いますと、東電にしておくのが1番良いかなとは思います。
例えば何か停電などトラブルが生じた時に東電から派遣される方が見に行くと思うのですが、東電で契約してない場合だと出張料やら取られたりもします。
以前ソフトバンク契約した時にソフトバンクの電気にしませんか?スマホとおまとめで安くなりますよとかメリットは言うものの、そう言うデメリットは説明しません。
こちらから、でもトラブル時の出張費とか取られますよね?ってこっちから聞き返したら、ぁあそうですねって言う感じです。メリットばかり言ってきてデメリットをちゃんと説明しない所とはやめた方がいいと思います。