※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

兄弟で相部屋についての相談です。将来的に3人目も考えており、部屋が足りない状況です。相部屋の工夫についてアドバイスを求めています。

兄弟で相部屋にしてる又は、する予定の方いますか?
子供部屋として使える部屋が二部屋しかありません。
将来的には、3人目もほしいと考えています。

旦那は男同士の相部屋は嫌なものだと言っているのですが、そんなに嫌なものですかね?
姉妹で育った私は相部屋でも全然平気でした、部屋は寝るとき位しか使っていなかったのもあるかもですが。

相部屋での工夫などあったら教えて下さい。

コメント

deleted user

うちの主人は一人っ子ですが、
それでも息子たちには一部屋ずつあげたい、同じ部屋にするのは男には苦痛だよ‥せめて小学校低学年までだな!!って言ってます(^_^;)

男にはいろいろあるんだよ!!!!絶対部屋は分けてやるべき!!!!
だそうです(笑)

  • まる

    まる

    うちの旦那と同じ意見です!絶対わける方がいいと言ってます。
    間仕切りで仕切ればいいじゃんと思ってしまうのですが…(^^;

    • 10月28日
  • まる

    まる

    回答ありがとうございます。

    • 10月28日
みぃみぃ

今のとこ幼児なんで相部屋です。
いずれの
誰かは一人部屋ですが残り2人は相部屋を区切っての部屋になります。もしくは客間を無くしての子ども部屋3部屋用意をと
考えてます。
モロモロ部屋の広さなんかで兄弟喧嘩はでるかなと思ってます。

  • まる

    まる

    3人いるとそうなりますよね
    旦那さんも男同士の相部屋に賛成してますか?

    • 10月28日
  • みぃみぃ

    みぃみぃ

    夫は3人兄弟で育ってて
    3人雑魚寝状態なんはしんどかったとはいいますが
    それ以外は子どもたちの意思で決めようと言ってます。

    • 10月28日
  • まる

    まる

    そうなんですね。
    旦那は絶対に部屋は分けるべき的な意見なので、子供が大きくなったらどうするか決めるのがいいですよね。
    気にしないかもしれないですしね。
    回答ありがとうございました。

    • 10月28日