※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロ
妊娠・出産

2人目妊娠中で体重増加が気になる。夜ご飯を抜いたり工夫して体重をコントロールしたい。食事の工夫方法を教えてほしい。

2人目妊娠中何ですが
産後太りしたまま妊娠したのでみんなに6ヶ月にしては大きいねって言われます。


そして体重も+5㌔…
仕事してるから間食もあんまりしてなくても太っていくのでイヤになります(;_;)

夜ご飯ぐらいは抜くか野菜だけとかにしてもィィですかね??


今回は5㌔ぐらいで体重を止めたいです。
元が重たいのでそろそろ注意されそうだなーって(^^;

ご飯とか工夫してる事ありますか??

コメント

deleted user

ご飯を抜くことは赤ちゃんに栄養をあげないといけないのでやめてください。
1日3食の全体的の量を少し減らすなりしてみてはどうですか?
それとある程度の運動をしてみてはいかがでしょう😅

  • トロ

    トロ

    量は減らせるとは思いますが運動をしてる暇がないです(^^;

    • 10月28日
ソラン

そんなに気にしなくても大丈夫なんじゃないですか?
私なんて最高19キロ増えましたよーー!
さすがに産科の先生にこれ以上増やさないように!と怒られましたよ!毎回母子手帳に赤丸つけられてました💦
お腹に赤ちゃんいるんですから、
ご飯などは抜かないで普通に食べてたら良いと思います!
後期になればなるほど運動すると良いと思うので秋晴れの日に軽く散歩したり動いたら良いと思いますよ!
わたしは逆に食べづわりで間食ばっかりしてましたよ笑

  • トロ

    トロ

    帝王切開なので旦那に気にはするなとは言われてるんですが
    やっぱり周りにデブ扱いされるのが…

    仕事があるので運動もなかなか(^^;
    土日は家事とかで忙しいし難しいです(笑)

    私も一人目のときは食べづわりで最悪でした(´・ ・`)
    15㌔太ってビックリでした

    • 10月30日