※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が保育園でコロナの可能性に不安を感じ、PCR検査を受けさせなかったことで夫と喧嘩し、家を出た女性がいます。帰りたくない気持ちを抱えています。

夫婦喧嘩で家を飛び出しました。

きっかけは子供(保育園児)が咳をしている事で
先週病院で見てもらい薬をもらいましたが
飲み切ったけど良くならず今日また見てもらいに行きました。
鼻水と痰が喉奥で絡まって咳になってるねと言われ薬ももらって帰宅しましたが
帰宅してすぐぐらいに保育園からメールがあり
コロナ陽性者が園で出ましたので休園しますと
今のところ市からの支持は休園のみとなっているとの事で急に子供はコロナではないか心配になりました。

旦那が帰宅して以上のことを話しました。
すると何故今日病院へ行ったのに
PCRをしてもらわなかったのか
保育園でコロナが出たからとか関係なしに
子供が心配で検査してもらおうと思わなかったのか?
自分も仕事があるのに何故そこまで頭が回らなかったのか無責任だと言われました。

PCRをしてもらわなかった理由は
まず先週に咳はコロナじゃないですか?と
先生に聞いたところ多分咳の出方と熱もないし大丈夫だと思うと言われていたこともあり今日はコロナですか?とは診察では聞きませんでした。

そんな言い方するなら自分で病院へ連れて行けと、怒り家を出てきてしまいました。帰りたくないですが子供も夜泣きしてないか心配です…。

病院も近くはなく電車を乗っていかなきゃいけない距離に0歳児と2歳児をベビーカーに抱っこ紐で連れて行きました。
なぜそんなに責められるのか、私が発熱もなくたまに出る咳をしてるだけですが、PCRをして下さいと言わなかったのがおかしい事なのか…

家の近くで座って一時間ほど立ちますが悲しくて涙が止まらず帰りたくないです…。
皆さん帰りたくない時どーしていますか?
良かったら教えてください。

コメント

y

そんなこと言うなら旦那さんが連れてって検査してもらいたいですよね😅

何にも苦労知らずに
言いたいこと言うのってほんとむかつきますよね!!

ただでさえ看病で疲れてるのに
それなら変われ!って思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえて少し心が落ち着きました。ありがとうございます!
    ムカつくし悲しいし意味わからないです😔(笑)

• 1月27日
もっちり

心配だから病院連れてったんじゃドアホ!!!

と言ってやりたいです!!!

無責任なんて言葉は、父親としての責任を果たしてから言ってください!!!!👎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドアホ!!言ってやりたいです😭
    気持ちいいくらい勢いのあるコメントでスッキリします🥺ありがとうございます(><)

• 1月27日
1910⋆36

近くに接触者が居なければ、医者だってむやみにPCRしないと思うので、お願いしたからって検査してくれるんですかね??💦

前回も今日も、見た上でPCRしよう!とならなかったなら違うのでは?と思います。

今はドラッグストアでも、市販のやつ売ってると思うのでとりあえずおうちでやってみて、反応出たら病院でちゃんとしたのやってもらったら良いかな〜と思います😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、頼んだからと言ってPCRしてもらえるわけじゃないと思うと言いましたが、聞いてもいない時点で心配ずらしていないと言われ…

明日市販のやつか市でやっている無料の検査に行ってこようかなと思います😔

• 1月27日
  • 1910⋆36

1910⋆36

他の方もそう言ってますし…旦那さんのその意見は無視しましょ✋

うちも少し低月齢の2人ですが、2歳児連れてくのマジで大変ですよね😭
    どちらか行きやすい方へ…💭💦

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?その後どうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが間違ってるのは誰が聞いてもわかる話です!ただ子供置いて出て旦那さんお子さんちゃんと見てくれる人ですか?💦

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の近くで座っていたのでかすかに子供の泣き声が聞こえ帰宅しました(><)
    旦那は一応あせあせとあやしてくれていましたが結局謝られることも無く無視なので、私も無視している状況です…😔
    大人気ないとわかってますが気持ちが折れれずです😔

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ安心ですね😢💦

大人気なくて当たり前ですよ❣️謝ってたら強気で来るので押さえ込んどきましょ!自分が間違ってること周りの誰かに聞いて来いって感じですね!

腹立ちますが旦那より子供なので出ていくなら旦那さん追い出しましょ😂いらないポイッです!私なら!笑

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に今は同じ空気吸うのすら嫌なので、旦那に出ていってもらいたいくらいです😔

ご心配ありがとうございます😔
    もーポイってしたいです😣

• 1月27日
ママリ

いや旦那最低です💢
子供2人連れて病院なんてどんだけ大変だと思ってるん?!んで心配だから検査するなんて言ってたら検査キットなくなります!
発熱ない時点で検査対象外でしょうし!あと濃厚接触とかじゃないですし!
私も家出した時近所のマンションの下で泣きながら旦那にLINE打ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肩を持って貰えて気持ちが落ち着きます🥺
    そーですよね、普通に必要あればお医者さんから受けてくださいって言われるはずですよね!!

私も家の近くに座って人が通らないか気にしつつ号泣していました(><)

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

外ですか?寒くないですか?
大丈夫ですか?
落ち着くまで帰らなくて
良いと思います。

無責任なんかじゃないです。
心配だから、ちゃんと
病院連れて行ってますし!
ほんと自分で病院連れてけ!
て感じですね。
お仕事なさってるなら尚更!

帰ったら風邪引かないように
あったかくして寝て下さいね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご心配ありがとうございます(><)
    家の近くで居たので子供の泣き声が聞こえて帰宅しました😔

帰らなくていいと言ってもらえてなんだか嬉しかったです…
    結局帰宅しても家中の電気消して寝る準備してたし心配してた訳じゃないんだろうなと思ったら自分の気持ちが落ち着くまで帰らなくてもいいのかもと思いました😔

今日は暖かくて寝ようと思います(><)
    温かいコメントありがとうございます😢

• 1月27日
ママリ

じゃあこれからは てめーが子ども2人連れて病院連れてけ って😇👊🏻

そういう時だけ責められるの 本当に腹立ちますよね 。なーーんにも知らないくせに 。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連れていったことも、どんな症状がいつから出てるかもよく分かってないくせに、こーゆー時だけ口突っ込んできて本当に腹が立つし同時に悲しくなってしまって😔

もー次言われたら、テメーが連れていけと言ってやろうと思います😠

• 1月27日