※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

ママ友欲しいけど若いママと緊張。ボスママグループが羨ましい。子ども同い年で辛い。仲間に入れてもらえる方法は?

ご近所のママさんが、ボスママグループをよく家に呼んでる。
いつも次は声掛けますね〜って、モヤモヤ😣
いいなぁ、羨ましいな。わたしもママ友欲しい。子どもが同い年で同じ学区だから仲良くやっていきたいけど、20代のママは若すぎて緊張するとか家お隣だから聞こえるのよ笑
若くしてママになってすごく充実した日々なのに、その一言は傷つくよ。年齢だと10歳くらい差があるとやっぱり嫌なのかな。子どもは声聞こえて遊びたがってるのに、我慢させなきゃいけないの本当に辛い。なんて言えば仲間に入れてくれるんだろう😭

コメント

え、ボスママとかいるグループに入りたいんですか?変わってますね😓
公園とか児童館行ってみては?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

グループに入りたいというか、子どものことが心配で…💦
    でもこうやってはっきり言ってくれる解答を待っていた事実もあります😭
    ありがとうございます✨

• 1月27日
ふうしゃ

無理して合わない人と合わせる必要ないですよ!🥺

確かに近くでお隣だったら
気にするな、といっても
絶対気にはなっちゃうと
思うんですが…😭

絶対そんな、上辺だけの言葉をかけてくる人じゃなくて、
気軽にお茶したり、遊びに出かけたり、そんなママ友の方が良くないですか?

お子さんたちがお互い仲良くしたければ子供さん達だけで
お外で遊んだらいいと思うし😊難しいかな…

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😭✨
    優しくはっきり大丈夫だよって言っていただけて嬉しいです!
    子どもがお友達と遊びたがるので、我慢させちゃうのがしんどくて💦
    すごく気が合うママさんがいるのでこれからも大事にします☺️

• 1月27日
はる

私はボスママの周りを金魚の糞みたいについて歩いて持ち上げてる人みてばかみたいだなと思いますけどね。
自分と気の合うママ友に出会えると思いますよそのうち😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね、そうですよね!
    ちょっと元気出てきました!!
    ありがとうございます😭✨

• 1月27日
きこまま

ボスママなんて、関わらないのが1番ですよ…グループ出来てるならなおさら。
子どもが大きくなるにつれて、また環境も変わってきますよ☺️
いいお友達に会えるといいですね❤️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

子どもが大きくなるにつれて、環境が変わる🥺
    そうですよね!今はちょっと遊べなくて我慢させちゃうのがしんどくて💦
    これから子どもが沢山お友達作ることができるようにお手伝いしたいなと思って、仲間に入れて欲しかったんです!
    ありがとうございます✨

• 1月27日
  • きこまま

きこまま

20代ママだと若すぎて緊張するって発言を、聞こえるかもしれないのに話している時点で、その方たちはいろんな人の噂話ばっかりしてると思いますよ!絶対入らないほうがいいです!

子どもにお友達を、という気持ちはすごく分かるので、公園や児童館に行って遊ばせるのがいいと思います!実際、娘は1歳半くらいに遊んでた子たちのことなんてまったく覚えてません😂なので、焦らなくていいと思いますよ☺️

• 1月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですね…お隣に聞こえないと思ってたのでしょうか😂
    噂話、陰口はしたくないので程よい距離感を保とうかなと思いました!

そうだったのですね!
    子どもが3歳になる頃にはきっと、環境も変わって自分で気の合うお友達作れるかな😣
    それまでは児童館や公園に行って、いっぱい遊んでもらいます😋

• 1月28日
ゆめ💞

子供の事考えると余計悩みますね…。
気が合いそうなら距離縮めていきますが、合わなそうでしたら無理に仲良くしたり中途半端に関わるとこっちの都合で断りにくくなったりしますし…タイミングが合って呼ばれてもその後呼ばれなくなったりしたら余計に辛くなりそうなので、私は本当に仲良くなれそうならって感じです。😩

私も20代ですが歳が近いママさんが少なくこちらも気を使いますが、仲良く出来るかはその人によるなぁと思います!
確かに近所でグループがあると疎外感凄く感じますね。しかも集まってる所で顔を合わせてしまい気まずいなんてことありました😅
でも子供同士が仲良くなるかならないかはその子達次第だし大きくなればまた変わるし、また別のママ友が出来ればなと思います。
あとは、そのグループとしてじゃなく個人で仲良くなれる人がいればいいなぁと。
公園へいけば子供同士と遊んだりするだろうし!

私自身積極的ではないのでママ友と呼べる人はほぼいないですが、話しかけて少しずつ関係を築いてたまーに遊びに誘えるぐらいになれば嬉しいなときままに過ごしてます。笑😅
しょっちゅうだと疲れるし、誘われすぎると困るし、断りづらいです💦
でも、いいママ友ができると心強いですよね😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なんだか似ている気がします🙇‍♀️
    わたしも積極的ではないですし、しょっちゅうだと疲れちゃうんです😅
    お誘い頂けるのは、いつも子どもと同じ学年ではないので同い年のお友達が羨ましかったです🥺
    子どもが沢山お友達が出来る様にサポートしてあげたいです!

• 1月27日
みなかえママ

ええええ!関わらない方がいいですようーー!
そんな無理してママ友作る必要ないです!!
絶対やめた方がいい!笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

はっきり言ってくださってありがとうございます😭✨
    心のどこかでは分かっていたんです!
    でも子どもが同い年の子と遊べるメリットがすごく大きいように感じていて🥺
    でも皆さんいう通り子環境も変わって子ども自身がお友達を作ってきてくれることを楽しみに待ちます!
    ありがとうございます😍

• 1月27日

私も割と若くして子供産んだので、子供の幼稚園でも最初はちょっと浮いてました😂
今は皆さん仲良くしてくださって本当に感謝ですが、幼稚園入るまではママ友なんかいなかったですよ!
高校時代の友達が何人か同じ時期にママになったのでそれくらいで😂
もちろん息子にもお友達はいなかったので、その分自分が全力で遊んであげてました笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なんだか心強いです!ありがとうございます😭
    わたしも支援センターで浮いているのか、まず年齢をさりげなく聞かれて😅
    子どもと全力で遊ぶ、素敵なママさんですね😍
    わたしも見習いつつ、高校時代の友達かつママさんになった人と沢山連絡取って行けたらなと思いました!🙇‍♀️✨

• 1月27日