※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

7ヶ月の子どもは、時々(週に1、2回)会う人の顔は覚えてますか?義母が…

7ヶ月の子どもは、時々(週に1、2回)会う人の顔は覚えてますか?
義母が来ると、私とふたりでいる時よりニコリとよく笑う気がします
私の方には来ないで、義母の方にいって手を伸ばしてました
ショックだし、実母なら嬉しいですが義母に懐いたら、、、いやだな🤭と思ってしまいます
実母は働いてて、コロナ禍なのでもし何かあったら悪いと言って、会うのを遠慮しておりしばらく会わせられていません
なので義母以外に会ってなくて他の人にはどういう感じなのかわかりません

義母が帰った後、離乳食をあげたらブーッと何度も吹き出し、飛び散りまくり…カッとなり顔の前でパチン!と手を叩いて大きな声で、ダメ!と言ってしまいました

こんなんじゃ、にこにこ抱っこしてくれてなんでも褒めてくれる義母のほうがいいのかなとか思ってしまいます
落ち込みます

人見知りはだいぶ前にありましたが、もう誰でも平気で後追いも全くしません

誰でもいいのかー むしろ義母のがうれしいんかなー
と悲しくなります
まとまりのない文章ですみません
ただの愚痴です

コメント

saya

分かります!義理母にだけは懐かれたくないですよね😂
たまに会う人はかわいいかわいいだから赤ちゃんもそれが分かるから行くだけと思うようにしてます🙄笑
赤ちゃんはママが一番ですよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですかね?そう思うようにします🥲💞

• 1月29日

その頃は週1.2回あっていた実母にだけは人見知りが凄かった娘もとても懐いてました😂
逆に月に1.2回の義母は完全NGでしたが、1歳半過ぎて人見知りが落ち着いてきたら遊んでくれる人は誰でも大好き!!!という感じに変貌しました☺️
私もその頃は義母の方が好き!ってなったらやだなあ。と思ってましたが、今は娘の楽しそうな顔を見て愛してくれる人が沢山いるならそれでいいか!と思ってます😊
でも怖いことがあった時、不安なときは、必ずママママと寄ってきてくれるのできっとどのお子さんも心根はお母さんが1番だと思いますよ😊✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    一番会ってるのが義母なのでやはり回数ですかね…
    困った時に頼ってもらえるママでいられるように頑張ります!

• 1月29日

chaiさんは義母が嫌いなのですか?😂私は義母に懐いてくれたら嬉しいです😂なんとなく泣かれたりしたら気まずいので😥
うちの息子1歳半は義父母には真顔😐実母にはニンマリ😏実父には大泣きです😭笑
1番可愛がってるの実父なので気まずいwwwwもっと笑いなよ!と心の中で思ってます😂

ママにはワガママ出すんじゃないですか?義母へのニコリは赤さんなりに気を遣ってるのかも😂😂😂😂天才赤さん❤️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    嫌いではないんですが…

実父さん、、😅
    素が出せていると思うことにします…!

• 1月29日

七ヶ月、まだそんなにはっきりと覚えてないと思います!
ニコニコするのは、私は可愛いでしょ、だから攻撃しないでねって言う赤ちゃんなりの自己防衛かなと思っていました😅
離乳食ブーしたのは、あーやっと帰った、ストレスたまったわぁって感じだったんじゃないですかね😅
義母さんといる時、やっぱり嫁の立場だと緊張しますし、赤ちゃん感じ取るので、義母嬉しいはないんじゃないかなと私は思います✨ママが一番です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですかね?…
    赤ちゃんって何考えてるんだろう?といつも不思議です!
    あまり気にしないのが一番ですね!

• 1月29日
すいみー

うちもです!
義母じゃないですが、妹が来るとキャッキャして喜んで嬉しそうにします
ママの時より声出して笑います🤣

離乳食も妹がいるとよく食べますが、2人だと好き嫌いします😭

私は、逆に嫌って態度を出してくれるからこそ信頼?安心してくれてるのかなと思うようにしてます
じゃないと精神的にもたないです😭😭

頑張りましょう😞😞👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    悲しくなりますよね。(笑)

わたしもそう思うようにします。!

• 1月29日
bam

7ヶ月だと記憶力が2週間くらいは残っている頃なので、覚えていると思いますよ!!
いつもママといると、たまにくる覚えている顔をみると反応を示しますよね😊
でも、もっといろいろわかるようになってくると、逆に離れたくても追いかけ回されますよ🤣🤣
なんだかんだ、ママが一番❤️
離乳食ブー!やりますよねー!!
イラッてくるのもわかります!!
そんなに落ち込まないでくださいね🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番会ってるのが義母なんで、覚えたんですかね?
    今のところ誰でもへっちゃらなのでそんな日が来るのかわかりませんが、、
    あまり気にせず楽しく過ごそうと思います😩

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!

• 1月29日
ママリ

子供はちゃんと分かりますよ。
祖父母は甘やかしてなんぼ。
親はちゃんと正していかなきゃいけない存在です。
わたしだって祖母は甘やかしてくれるから大好きでしたが、やはり母が1番です。

ちなみに息子もなぜかたまに会うわたしの両親、同居の義母、夫の前では良い子、わたしのまえではグズグズ君に早変わりします😂😂
もー抱っこ抱っこ、イヤイヤですよ〜😅
母親には甘えが出るんだな〜と見てて思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもって意外と色々理解してるんですね…
    いけないことは伝えていかないとなので、頑張ります!
    ありがとうございました。

• 1月29日