※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

息子が風邪で保育園を休んだ。熱はあるが元気。下の子にうつらないよう気をつけているが心配。風邪が移ることもある。家族全員の健康を祈る。

昨日息子が朝から喉を痛がっていて
昨日はずっと楽しみにしてた
保育園のイベントがあったけど
仕方なくお休みすることにしました。

小児科で診てもらうと喉は赤くなく
乾燥の痛みだねとのことだったんですが

今朝起きたらゴホゴホ咳をして鼻水が
出ていたのでやっぱ風邪だったようです😵‍💫

熱がないし元気だからまだ良かったけど
夕方37.7。一度下がって寝る前再び37.9。
夕方は熱が出てもまだ元気だったんですが
1日の疲れで眠気もあったのか寝る前は
しんどいと言っていてキツそうでした😵

日ごろから体調には気をつけていたのですが
保育園から貰ってきたのか、
家で暖房の風で乾燥してしまったのか、
とにかくコロナ禍なので不安になります😭

いつも息子が風邪を引くと必ず私に移るので
実際に今の時間になって急に私も喉の違和感が
出てきたから明日起きたらどうなることやら😵‍💫

生後23日の新生児もいて息子には
常日頃から手洗いうがい消毒など
するようにしてもらってなるべく
下の子にも顔を近づけないように
と伝えてる本人も気をつけてました。

昨日今日はマスクをして1日過ごして
もらいましたが5歳の子がそこまで
きっちり徹底的にできるはずもなく
マスク外してるタイミングで咳やくしゃみ。

とにかく新生児の下の子は
なんともなきゃいいけど😭

息子も明日起きたら少しでも
良くなってますように😭

コメント

deleted user

違うといいのですが、、
オミクロンの特徴の一つが喉に赤みや腫れがないのに痛みやイガイガすることらしいですよ💦

  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですか😵普通の風邪と症状が同じなので悩みますね😵‍💫

    • 1月28日
はなまる

同じです。
上の子がゴホゴホ…
家の中でマスクは外すしやっぱり妹にすりすりしてしまう😭

コロナじゃないといいけど…私が倒れるわけにもいかない…下の子にうつらないで…

不安絶えませんよね😭

  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんです。顔も近づけちゃうし沢山触るしスリスリしてしまうんです😵‍💫

    下が生まれてからちょうどコロナ第6波で毎日不安で仕方ないです😞

    • 1月28日
  • はなまる

    はなまる

    分かります…妊娠中も第5波頑張って乗り切ったのに産んだら次は6波…嫌になりますよね😭

    • 1月28日