※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
家族・旦那

イライラする旦那のせいで何もかも台無しですただの愚痴ですここ最近You…

イライラする
旦那のせいで何もかも台無しです
ただの愚痴です

ここ最近YouTubeを見させすぎていて、これではダメだと思い半月かけて徐々にやめていく方向にして、ここ一週間はスマホでもテレビでもYouTube見ないでやってこれたのに。
今日私がお風呂に入ってる隙にYouTube見せてた。
案の定「もう寝る時間だからお終いだよ。」の声掛けに大号泣の大癇癪。
(ちなみに30分前から先を見通せるように声掛け済)
YouTube見ると夜中の1時まで平気で見続けます。
そのため次の日はもちろん寝不足で朝から癇癪します。
誰が朝晩のご飯食べさせて保育園の送り迎えさせてお風呂入れて寝かしつけしてると思ってんだよ。
全部私ひとりでやってます。
今日またまた旦那が子供と一緒にお風呂入って、私がひとりでお風呂入れた〜やった〜と思ったらコレだよ。
YouTubeの見させすぎについて、癇癪と睡眠不足がとても酷くて毎日辛いから、見たいって言っても見させないようにうまく促してね、とお願いしてたのに。
ここ一週間はYouTube見ずに過ごせてて、びっくりするぐらい癇癪を起こさないで平穏な毎日だったのに。
YouTubeやスマホゲームは刺激が強いし寝付けなくなるしで、癇癪起こしやすくなると情報を知ってから頑張ってYouTube断ちしたら、本当に嘘みたいに癇癪が減って日々の育児が癇癪がないだけで本当に助かってたのに…。
本当に役に立たない、まじで旦那要らない。
本当イライラする。

コメント

レンコンバター

うちもYouTube三昧です。
YouTubeだちすごいです!!
見習いたい!

• ぴょん

ぴょん

こんな愚痴投稿にコメントありがとうございます🥺🙇‍♀️
    YouTube断ちは最初の2日間はかなり地獄でした〜😅😅😅
    でも本当に徐々に見なくても平気な時間が増えていき、おもちゃや絵本だけで過ごせるようになりました🥺
    アンパンマンみたい!ブーブ(車の動画)みたい!と言うこともありますが、何とかかわしてます😂
    YouTubeって本当に助かりますが、依存しすぎるのも母子共に良くないなって思いました🥺
    お互いがんばりましょう✨

• 1月28日