※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の口臭への対処方法を教えてください。同じようにパートナーの口臭に…

夫の口臭への対処方法を教えてください。
同じようにパートナーの口臭に悩んでいる方いると思うのですが、どうやって改善しましたか?

とにかく臭いです。辛うじて朝晩の歯磨き後のみ大丈夫ですが。
付き合い始めた頃から臭くて、どんどんひどくなっていると思います。
やんわり「歯磨きってもう終わったの?」とか「コーヒー飲むと口臭ひどくなるから、できる社会人は人と会う前は飲まないらしいよ」とか言ってみてはいるのですが、全く自分の口臭に気づいていません。

口臭ケアに特化した1000円以上する歯磨き粉を買ってきて夫用に置いてみたりしています。

1歳の娘にむし歯菌が移りそうで怖いです。

コメント

らいる

あー、ずっと臭いです。
歯医者にも半年に一回通わせてますけど、もう諦めています。
娘が、パパ!口臭い!と言うようになってから、だんだん意識し始め、こまめに歯磨きしたり、ガム噛んだり、少し気にするようになりました。でも、それまでは何を言っても全然でした。。。
どうしようもないです。。。泣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯ブラシ持ち歩いて食後の歯磨きしてくれたり、コーヒー控えるとかしてくれるだけでいいんですけどねぇ😰
    キッツいですよね💦でも関係に亀裂入ると嫌だし失礼にあたるかなって思うとなかなかはっきり言えず😢

    • 1月28日
みなみ

歯周病ではないですか?
うちの旦那も口臭がきつくて、でも言えなくて💦歯医者に一緒に通うようになり、歯石取ったり歯医者の後は一時的に臭いが無くなります!!
1歳検診で親の虫歯は子供によくないって言われたなんて言って、歯医者に誘ってみてはどうですか?☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯周病な気がしてます💦一年くらい前に詰め物が取れたと言って歯医者に行った際にチェックしてもらったら虫歯はなかったらしいのですが。
    とにかく24時間臭いです😰

    • 1月28日
ママリん

最近、夜、隣で寝るのが嫌になって、思い切って言いました😂

慢性胃炎もちなので、最近、胃の調子悪い?最近、臭うよ💦ストレス溜まってる??って😂
あくまでも、ストレス溜まってない?って言う方に持っていって言いました😂

そこから旦那も気にして、毎日、マウスウォッシュを朝晩してくれるようになり、だいぶ改善されました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもマウスウォッシュは毎回するようにはなったのですが、歯磨き後のみですね…改善されるのは。
    朝起きた時は最悪、帰ってきた時も息止めないといけないレベル😢
    なんとかしたいです💦

    • 1月28日
みゃおみゃお

慢性鼻炎とかじゃないですか?
うちの旦那鼻炎で、副鼻腔炎なると、膿?が鼻の奥や、頬に溜まると臭くなるって医者に言われたらしいですよ。笑

ちなみに本人は臭い事に気付いてなかったので、毎日何十回、何百回と臭いと言って病院に行かせました🥺笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひゃ〜😂そんなに臭いと指摘されても関係が崩れなかったのはすごいです!ちゃんと病院へ行って偉いですね🙌
    うちは鼻炎ではないけど、常に胃が痛いとか言ってます。ネットで調べたら口臭の原因はほとんどが口内環境によるものだと出てきました😰
    お願いだからこまめに歯磨きして〜!って感じです💦

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

うちは口ではないのですが、足がめちゃくちゃ臭いです!

結婚してしばらく(知り合って2年ぐらい)は臭いな〜と我慢してましたが、子供が出来たタイミングで
足臭い!って言いました(笑)
ちなみにお風呂後、5分後には臭いです(笑)
本人は最初、あまり響いてなかったですが、ほぼ毎日言いました(笑)足臭いよ!
息子に足臭いって言われるよ!
って言い続けたら、自覚しはじめてケアし始めました(笑)
娘さんが言葉を話せるようになって
パパ口臭い〜
が1番効果あるかもしれません(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!多分娘が「お口臭い!」って言い始めたら即ケア始めると思います(笑)
    足臭いのもきついですね😨水虫とか?💦
    うちも足が超汚いんです…水虫じゃないの?って思ってやんわり言ってるけど気にしてくれません。臭いはあまり感じないけど😰

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰。

付き合ってる時に冗談がてら臭いと言いました!!
最近は本気で臭い。冗談じゃないと言ってます!!
臭いから歯医者行けといっていかせてます!!

よくなりましたよww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり歯医者ですよね…
    私も詰め物直したいのあるし、近々誘ってみようと思います。事前に歯医者に電話して「夫が受診するのですが口臭がひどいのでしっかり診て指導してください」って根回ししておこうと思ってます(笑)

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

電動歯ブラシに替えて、舌磨きと
糸ようじしてって言いました😣
寝起きと仕事帰りはまだ臭いですが、
だいぶマシになりました🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電動ブラシ効果ありますか!?うちは夫はずっと電動ブラシなんですけど、使い方間違ってるのかずっと臭いです😫
    逆に私は電動ブラシに頼っていいかげんになるのが怖くて(笑)ずっと普通のブラシ使ってるんです。
    歯科衛生士さんに聞いたら「電動ブラシはちゃんと使えば簡単にキレイに歯垢落ちるからいいですよ」って言われたけど、夫はずっと臭いです…😥

    • 1月28日