※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ
子育て・グッズ

オムツ替えが大変で、対策を知りたいです。寝返りや脱走で困っています。対策を教えてください。

オムツ変える時寝返りころころしたり、ずり這いで脱走したりしてとても大変です😢仰向けの時おもちゃ持たせたり、
YouTubeとか見せてもうつ伏せになってみようとします😔
なにか対策などあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ🔰

新しいオムツ渡してるとまだマシですが、そろそろ効かなくなってきました😂
おもちゃも効かないですか?
今まで持ってなかった、そのときだけのおもちゃも効果あります。珍しくて。

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

おもちゃもだめでしたがテレビとか肩軽く押さえてどうにかやってます!ありがとうございました😭

• 2月4日
えび

こんばんは😄
うちの子も、寝返りができるようになってからは仰向けでは変えさせてくれなかったので、大変さ分かります〜😰
あきらめてつかまり立ちできるまではうつ伏せの状態でオムツ替えしてました。うつ伏せで変えてると動くことがなかったので😅

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

うつ伏せでもずり這いでどこまでも行ってしまいます😂肩軽く抑えてダメなときは諦めました笑
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月4日

その時期は、パンツ型おむつでうつ伏せのままとか、追いかけながらとかで、はかせてました!笑 もうじき立つようになったら立ったままはかせるようになるし、赤ちゃん王に従うのみですかね。笑

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

やっぱり今だけなので諦めるしかないですよね😂笑

• 2月4日
ゆ

足で両肩押さえてました😅

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

やってみました!そしたら前より動かなくなった気がします🥺

• 2月4日
げっそー

自分の足で子供の肩押さえてます😅
出先とかで無理な時は普段渡さないキーケースやスマホ持たせてうつ伏せでも変えてました!

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

肩押さえるのやってみました!
    前より動かなくなった気がします🥺

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子は鍵が好きです!笑

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

うちはおもちゃの鍵には興味もってなかったので、あんまりみたいです😂笑
    なんか好きなおもちゃやテレビで気を紛らわせるしかないですよね!笑

• 2月4日
ちゃむ

家では自分の足で抑えてました👀!

出先ではおしりふき持たせてました!出先限定ですが、なぜかおしりふき持つだけで止まってくれてて(笑)

あとは掴まり立ちしてたので、立てるようになってからは立たせて替えてました😂

オムツはもう出かける時はパンツタイプにしてました!👀

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

足で押さえるの両手も空くし変えやすかったです🥺

• 2月4日