※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

ジュニアシートは助手席、チャイルドシートは後部座席がいいでしょうか?後部座席に2つ並べるのは早いかもしれません。検討中ですので参考にしてください。

軽自動車にジュニアシートとチャイルドシートを乗せたい場合は皆さんどうしてますか?( •̥-•̥ )
産後すぐに息子の保育園送迎があるため2台乗せなきゃいけないです。

ジュニアシートを助手席で
チャイルドシートを後部座席でいいんでしょうか?

さすがに後部座席に2つ並べるのはまだ早いだろうなと思います😔
検討中ですので参考にさせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳と2歳の子供がいます。
ジュニアシートは助手席で、チャイルドシートは後部座席にしてます!

• みん

みん

やはりジュニアシートが助手席ですね、ありがとうございました❕

• 1月27日
やぶ

軽自動車で、上の子が1歳7ヶ月から助手席に座ってます!

• みん

みん

ありがとうございます!私もそうしたいと思います😌

• 1月27日
(๑・̑◡・̑๑)

二つとも後部座席でいいと思いますが、、何が早いんですか?

• みん

みん

例えば主人が運転手で私が助手席に乗るより私が後部座席で下の子の世話をしたり後ろから上の子に飲み物を渡したりできる方がいいかな。と。。

• 1月27日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

長時間運転なら隣にいたら安心できることもありますが、普通に送り迎えや買い物などの距離なら特に乗ってる時にお世話することもないので(我が家の場合)後ろに二つでいいのかなと思います。

ちなみに後ろ向きチャイルドシートは助手席不可なので、前に乗せるとしたら上のお子さんですかね。
    でも安全性考えると2人とも後ろのがいいと思います

• 1月28日
  • みん

みん

まあ安全性考えるとそうですよね😭💦
    回転式のチャイルドシートを上の子の時に買っていたので新生児の間はなるべく横向き使用して真っ直ぐ寝せた方がいいのかな〜?とも思ってました🥺必要ないんでしょうかね💦

• 1月28日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

あ、ベット型の横向きのチャイルドシートなんですね。
    それだと軽自動車だとジュニアシート付けれないかもですね…
    私は最初から後ろ向きだったので横向きは使ったことないですが、特に問題なかったです。

• 1月28日
  • みん

みん

そうですよね😭まあでも長時間移動する訳では無いので後ろ向きで固定しててもいいかもですよね❕
    検討してみます!丁寧にありがとうございました❣️

• 1月28日