※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

25週の初マタで、初期検査で風疹の抗体が256倍。再検査が必要か不安。256倍で再検査が珍しいと言われるが、心配。同じ経験の方、アドバイスを求めています。

25週の初マタです。
風疹の抗体について教えてください。

初期血液検査の風疹の抗体が256倍でした。

本日分娩予定の病院に初めて行ったところ、風疹の再検査した?と聞かれ、256倍だったこと、そして再検査の対象だったことが分かりました。(検査結果の紙は見せてもらったことがありません)

今まで通っているクリニックでは、風疹の抗体十分あるから安心して!としか言われておらず、何も心配なく生活をしてきました。

助産師さんとの面談で、モヤモヤしていることを伝えたところ、256倍で再検査をしても陽性だった人見たことないから安心して、不安にさせてごめんね。と言われましたが、ネットを見るとやはり心配です。

256倍だと再検査も必ず行うものでは無いそうですが、受けている人が多いので尚更心配です。

同じような方などいらっしゃれば、ぜひコメント頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

コメント

三児のママ

256😳
あたし8倍だったのでびっくり
してしまいました…
多すぎて再検査なんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多すぎて再検査なんだと思います💦
    気にしなくて平気と言われてももやもやしてしまって‥

• 1月28日
🐨

256なんてあるんですね!
上の子を出産したあとに予防接種をしたのに今回の初期の血液検査で8倍だったので出産後にまた予防接種する予定です。。😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗体がつきやすい体質、だったら安心なのですが初期前後で万が一感染してたら‥と考えると怖くて💦
    高いのも不安ですが、低いのも不安ですね😢

• 1月28日