※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんがストローを吸えず心配。1ヶ月練習しても遅いか不安。

6ヶ月半になる赤ちゃんがいます。
5ヶ月半くらいから離乳食を始め、同時にストローの練習していますがいまだに吸うことをしません。
吸って飲むっていうことを理解すらしてなさそうで飲めるようになるのか心配です、、
練習を始めて1ヶ月程経ちますがストローが吸えないのは遅いですよね?💦

コメント

ママリ

私もすごい気にしてたんですけどだんだん飲めるようになりました〜!

リッチェルのいきなりストローマグを使ったらすぐに出来るようになりました〜!売ってるものもストローマグは7ヶ月からと書いてあったりもするので全然大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

遅くないですよ〜。
うちの2人は飲めるようになったのは8ヶ月、9ヶ月ごろでした。
急に飲めるようになるので飲まないのなら一旦休憩してみるのもありだと思います☺️

あや

離乳食始めた頃ストローで吸うことが理解できてなかったので、一旦スプーン飲み→コップ飲みで練習してきたのですが、昨日そういえばそろそろストローやってみるかな?と思って手渡したら特に教えることなくごくごく飲み始めました🤔

あと吸うと音が出るおもちゃとかで遊ばせてたので、それの効果もあったのかな?と思ってます😆

もしかしたら時間あけたらできるようになるかもですよ〜☺️!

はじめてのママリ🔰

ぜんっぜん大丈夫ですよ!
8ヶ月頃にほぼこぼれずに飲めるようになったくらいです!
5ヶ月からゆるーく練習してました🙆‍♀️
ダラダラなるので心配なりますよね、この子本当にストロー使える日くるのか…って💦
娘もそうだったので💦
気長にです☺️休憩しながら♪

yunon🌏

全然遅くないですよ😊
なんなら出来なくて当然だと
思います!

うちの子は練習とかしてなくて
1歳前で飲めるようになりましたよ!