※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家族・旦那

自分の親と旦那が仲悪い家庭ってありますか?とか、自分の親が旦那のこと…

自分の親と旦那が仲悪い家庭ってありますか?

とか、自分の親が旦那のことよく思ってない。 とか😅💦

また反対に 旦那が嫁の両親嫌ってる。とか
よく思ってない。とか…😅💦

コメント

年子ママ

旦那に喧嘩してる時とか 両親のこと悪く言われたら皆さんどうされますか?

YUママ

はーい\(^^)/(笑)

うちのお母さん旦那をよく思ってません!!付き合い始めわそんな事なかったんですが、、性格があわないみたいで、、旦那冷めてる人間なんで(笑)
旦那も多分好きでわないと思います!!

うちも旦那の親だいっ嫌いです(笑)
最初わめちゃ大好きだったんですが妊婦中入院してた事があってそんな弱ってる時にお腹の子供の心配とかうちの心配とかはげましの言葉かけるのに旦那が1人でご飯とか大丈夫とか仕事終わって毎日見舞いくるの大変ねとか遠回しにたまにわ休ましてあげて的な事ゆわれて一気に嫌いになりました!!
生きてきた中であの入院生活わうちにとって1番辛かった時なのに見舞いきて旦那の心配するような事しかゆわんでばか?て思いました!
そっからうちも自分の親に姑の悪口ゆたりするからうちの母親も嫌ってます。
所詮他人だから難しいですね、、
なんか意味わからない文章ですいません(>_<)
中々メールとかで説明するの難しくて(>_<)

ちなみにうち旦那の事もいいように思ってなくて毎日友達とLINEで旦那の文句の嵐で(笑)

• 年子ママ

年子ママ

旦那と自分の両親が上手くいってないところ私の周りあんまりないので…
    けどなかなか多いんですね😊

YUママさんは実家に帰ったりしてますか?遊びに…とか

わたしは泊まりにいったり遊びにいったり毎月とかいったら行きすぎじゃない?とか言われたり…
    実家に帰ることに対してあんまよく思ってないみたいで…😅💦

おかげで里帰りも1か月から2週間に短くなりました今回わら

親に頼るならこっちの家に来てもらえればいい。って考えみたいで…ため息ですほんと…

わたしの親特に母が毎回会うたんびに嫌いになってく…とか言ってました笑笑

旦那も多分よくおもってないんだろうな…って感じで間の私もなんか疲れます笑笑

• 10月28日
YUママ

ちなみに、うちの旦那酒はいって親の事悪くゆたりする時があってうちが怒ったりしてゆわなくならないようになりました!
親の文句ゆうとか本間にありえませんよね!!殺意めばえます!!
そのゆった事やすぐうちも自分の親にゆうからそりゃあ旦那の事いいふうにわ思いませんよね‼
うちの親の事殺気がめばえたとかゆわれましたからね(笑)
ありえませんよね本当に!
うちもそっから旦那の事憎しみに変わってきました(笑)
旦那より親のほうが大切なんで!!
普段わ優しくてまわりからもいい旦那てゆわれますけど性格的に冷めとるし自分自分自分なんで本間に毎日イライラします(笑)

ゆずき

うちはうちの母と同居していて、旦那はあまり母のことをよく思っていません。
というより、母を嫌いなわけじゃないけど、母のこういうところが嫌い、みたいな部分がある感じです。
ちなみに、私も母はお母さんだからすきだけど、夫が嫌いな部分は私の嫌いな部分でもあるので、親子じゃないならそりゃ付き合いたくないだろうな、と思います。

喧嘩の最中悪く言われたら…というのが、母のことで喧嘩になった、ということなら、私は、気持ちはわかるけれど間に立たされて苦しい、直に喧嘩してくれと思うけどそれで取り返しにならなかったら困るし、聞くけど、苦しい。と伝えます。
私のことで喧嘩して、あの母親の娘だから…みたいなけなされ方したとか、親も親なら子も子みたいな言われ方したなら、それが正しいか次第ですね。
確かに母の悪い部分で似たところが出たな、と思ったら謝るし、全然別の話なら、今回は母は関係ない、と伝えます。

egg

いい人やね、とは言っていますがなにかとケチつけてるうちの親でした(^-^;
絶縁しましたが😑

にぎやか大好きママ

うちの親が一方的に義実家を嫌っています。子供(孫)の前でも皮肉を言ったりします。

今までは「こんな小さな子なんで理解してもないからいいか」と聞き流していましたがそろそろ気になります。

旦那がいても旦那の兄とかを酷く言うので、旦那には申し訳ないです。

せめて子供には影響でないようにしたいです。

• にぎやか大好きママ

にぎやか大好きママ

ぱいのみさんは旦那様が実家を否定するんですね?

それはなしですね。喧嘩の勢いとはいえ、ガキっぽいです。「互いの喧嘩に親の悪口って、、、あんたは子供か?」と言いたくなりそうです。

• 10月28日
☆ALOHA☆

実親が旦那のことよく思ってないですね〜💦
実親的に、旦那の親の教育が悪かったから、こうなっちゃったんだろうねと、旦那より義親を嫌ってます。
でも、私が一番義家族のことをよく思ってないですけどね💦笑
旦那にボロクソ言います。

たいたいままちゃん

うちの両親はうちの旦那嫌いですよ。
多分うちの旦那は嫌いでもなんでもないと言いますが、好きではないし、関わりたくもないと思ってると思います。
母に結婚前に結婚止めればと言われてやめなかったことを今後悔してます。
母も後悔してます。

★JilLE★

うちの夫は悪くは言いませんが、うちの親の事をよく思ってませんよ。

もちろん、ここまで無事に育ててくれた(と言っても17歳で自立してますが。)わけですし、そこは感謝してると思いますが、私が実母に精神的・金銭的苦痛受けてるので、「★JilLE★ちゃんを嫌な気持ちにさせる人は敵。」という感覚だと思います。
出産で里帰り考えた時も「★JilLE★ちゃんが嫌な思いするなら帰る必要ない。一緒に頑張ろ。」と言ってくれてます(;▽;)

実父母は旦那のこと嫌ってはないですが、信じてないです。うちも旦那を信じてないのでいいですが(笑)話し合いとかしてもその場しのぎで回答することが多くて、この前言ってた話と違うとか、しょっちゅうで、事あるごとに心配されます💦