※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

0歳児クラスの持ち物について質問です。お口拭きタオルと手拭きタオルはジップロックに入れて持たせるべきでしょうか?給食用エプロンは普段のヨダレ掛けでOK?息子の涎かけは保育園で交換してもらえるでしょうか。

来月から0歳児クラスで保育園に入ることになりました!
今日契約してきたので持ち物で焦っています😭

お口拭きタオル、手拭きタオルはまとめてジップロックに入れて持たせる感じですか??
それと、給食用エプロンは普段使っているヨダレ掛けですか?それとも着るタイプのスモックの方がいいのでしょうか。。

あと、息子はよだれの量がすごいので一日2回は涎かけを交換しているのですが、それは保育園の先生に伝えれば交換してくれるのでしょうか。
持ち物には、特に涎掛けのストック分は持ち物に書いていなかったです。

とにかく何もわからないので教えてください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

持ち物やセッティングの仕方は園によって異なるので、直接聞くのが無駄がないですよ😌
一例で、うちの園は全部セットする場所が決まっていて仕分けが必要ですが、ママ友の園はバッグ毎先生に渡すのみです🤔
涎かけについても、相談されてみると良いかと思います!

はるひ

園によって全然違うので、直接園に確認されるのがいいですよ。