※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

どこまで理解しているかわからない息子今、2歳8ヶ月です。最近良くし…

どこまで理解しているかわからない息子

今、2歳8ヶ月です。最近良くしゃべるのですが、会話というより好きなことを話している感じです。
最近はベビーカーに乗っている赤ちゃんを見ると、「赤ちゃんかわいい」といいます。しかし、乗ってるのが赤ちゃんじゃなく、同じくらいの子でも「赤ちゃんかわいい」といいます。エレベーターの中とかでかまわず言うので、みなさん微笑んでくれますが、赤ちゃんじゃないよお友達だよとおしえます。
これって意味わからなく使ってますかね?
児童センターのお友達の名前も、テレビに出てくる子供の名前を言い出したりします。そのたびに教えますが理解力が乏しいですかね。
最近は自分でやりたいという気持ちも出て来ていて成長してるなーと思うところもあるのですが、ちょっと不安な感じもします。
また、楽しくなっちゃったり、集団だとなかなか指示どおり動かなかったり話を聞かないマイペースなのですが、なにかこうやるといいよとかアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。
2歳8ヶ月にしては幼いのでしょうか?

コメント