
1か月の赤ちゃんがいる女性が、海外から帰国した友人に会いたくない理由を悩んでいます。友人は男性で気が利かないと感じており、断ることに葛藤しています。
聞いてください…。
生後1か月が過ぎて、親戚や友人がお祝いに来てくれる予定が少しずつ入ってきました。
友人の中に海外出張からの帰国後に会いたいと言ってくれている人がいます。でも、正直なところ気がすすみません。まだ1か月で免疫ないし、、、( ´O` )ホントは、何かうつってからでは遅いし…てことでお断りしたいですが これって失礼ですかねぇ。行き先が東南アジアなので、ってそう思ってる時点で偏見なんですけど💦悪いなと思っていても、息子のことを想うと前向きに考えられなくなってしまって。
その友人は会社の先輩にあたる方で、しょっちゅう海外出張してる方だし、お子さんもいるのですが、男性なのでそこらへん気が利かないのかな〜と気持ちがザワザワしています。。
断る理由はいくらでも作れるのですが、そういうことを考えてしまったことに申し訳なさを感じています( ・᷄-・᷅ )
- うさこ(2歳6ヶ月, 6歳, 8歳)

退会ユーザー
理由そのままに断るのはちょっと失礼な気もするので、私なら「産後私の体調が戻ってなくて...」みたいな感じで断ると思います!

まるころん
うちも下の子が1ヶ月経たない頃に、弟が新婚旅行から帰ってきてすぐ会いに来るって言ったんですが、とものえさんと同じことが気になって、10日くらい遅らせてもらいました。
帰国後すぐではなく、帰国後しばらく経てば、何も感染していなければ元気ではないでしょうか。
出産後のママは、子供を守ろうとデリケートになるのは当たり前なので、気になさらないで下さいね!
-
まるころん
グッドアンサーありがとうございます。
- 10月28日

お餅☺︎
お気持ちすごくわかります。
私であれば子供の予防接種が始まってからでも良いですか?と提案してみるかもしれないです(>_<)

みゆママ
私ならジカ熱とか怖いのでお断りします!(..)申し訳ないんですが私も子供も体調がよくないと嘘つきます。
やっぱり子供を守れるのは自分!うつされたーと後悔しても嫌なので予め防げることは防ぎたいので。(^^;

うさこ
そうですよね!わたししか息子を守れないんだから!と改めて、お断りする勇気がでました。
相手に何か求める前に、自分が行動出来ればのちのち後悔することもないでしょうし、自分の責任ですからね。
みなさん、コメントありがとうございました♡︎( ´ ` )
コメント