※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
お出かけ

移動のメインにベビーカー使ってる方、どれぐらいの距離・時間乗せてま…

移動のメインにベビーカー使ってる方、どれぐらいの距離・時間乗せてますか?

今、どんなに近い距離でも車移動して、買い物中は抱っこ紐に入れてます。
田舎者なので例え5分の距離でも歩きたくないです😂

ですがコロナで支援センターが閉鎖されてショッピングモールもなんとなく怖くて、日中時間潰せる方法が思い浮かず😭
一応ベビーカーあるし、スーパーぐらいベビーカー押して歩いて行こうかな…めんどいけど…って思ってます笑
でもスーパーはGoogleマップで見ると徒歩20分ぐらいなんです。遠い…

都会の人たちはすっごく歩いてるイメージがあります。
毎日どれくらいの距離子供連れて出てるか教えてほしいです❗️
私も見習って頑張りたいです…

コメント

コロ

スーパーはですねぇ...到着してからがめんどくさいんですよ😭ベビーカー押すと買い物カゴを手で持つしかなくなるので、操縦しにくく、重たいし、うーーん...ってなりました。モールが近くにあるなら散歩には良いかも!

はじめてのママリ🔰

歩いて5、6分のドラッグストアなどにはベビーカーで行きます!
中で買い物する時間も含め、乗せてる時間は往復30分くらいですかね!

その頃はベビーカー乗ってくれなかったのでずっと抱っこしてましたよ💦
最近やっと乗ってくれるようになったので…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに毎日ではないですし、
    スーパーではカートに乗せてます💦

• 1月27日
ママリ

徒歩10分くらいの公園にはほぼ毎日、支援センターは徒歩15分くらいでしたが、毎週ベビーカー押して行ってました!
徒歩20分だとギリギリ歩くかな...悩みます😂
コロナ前ですがショッピングモールにお出掛けとかだと家から電車、ショッピングモール内全部ベビーカー乗せるのでちょいちょい下ろしはしますけど2時間とか乗せてましたよ🤣

まま🧸

その頃は20分くらいのスーパーやドラッグストア行ってました!ベビーカー全然嫌がらなかったのでずっと乗ってくれてました😊
良い運動になってました☺️

まぁむ

都内在住で車はなく、今は電動自転車メインですが、子供が小さい頃はベビーカー移動でした✨
徒歩20分くらいの所に隣駅の大きなショッピングセンターや大きな都立公園があったので、よく歩いて行っていました✨
ベビーカーあれば子供もいつ寝てもいいし、買い物したものも手に持たずにベビーカーの下に入れたりフックに引っかけたりできるので、とっても重宝してました✨
昼寝させるために1時間歩き回る事もよくありました!

ただ…
ほんと小さい頃は、ベビーカーで泣かれると抱っこ紐にしてベビーカーは荷物置きに…なんて事もよくあったので、もしベビーカーに長く乗るの慣れてなかったり、ベビーカーでお昼寝するの苦手なお子様であれば、抱っこ紐も常備しておいた方がいいかもしれません💦

ママリ

運動がてらでほぼ毎日ベビーカーのせて散歩でかけてます😂!
元々歩くのが好きで友達と夜ウォーキングしに行ったり
自転車バイクがあっても1時間許容範囲で歩いてたので
食材買い物するときは近所のスーパーですがちょっと息抜きにとかだったら片道30分とか全然歩きます😂😂😂!

ママリ

最低でも1日1時間は歩いてると思います😊スーパー行くついでに外散歩してます😂

はじめてのママリ🔰

昼間車が使えないのでそこそこ都会ですが、ベビーカーに乗ってくれるなら片道20分までは余裕です😂
行きは上の子も歩いてくれますが、帰りはキツい〜って上の子ベビーカー下の子抱っこ紐で帰ってます…😂