※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^;);););)
産婦人科・小児科

コロナワクチンを打つか迷っています。妊娠中に打った方の副作用について知りたいです。産院からしつこく勧められていますが、アトピー持ちで不安があります。

コロナワクチンを打とうか迷ってます。

産院で毎回打てと言われます、、
電話もかかってくるほどです。

しつこいのでもう打とうかなと笑

アトピー持ちなので体のどこかが赤く腫れ上がったりなど不安ですが😇

妊娠中にワクチン打った方は副作用どんな感じでしたか?

コメント

ママリ

2回目3回目を妊娠中に打ちました!

発熱、倦怠感、接種部の痛みがありました!

  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)


    やはり発熱はあるんですね😞
    ありがとうございます!

    • 1月27日
lmm

腕が痛かったのと、2回目だけ微熱がありました☺️
あとは特に症状なかったです!

  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)

    妊娠中はそんなに副作用ひどくないと聞いたのでどうなんだろうと😅

    微熱でもきついですよね💦
    軽いといいのですが😢

    • 1月27日
♡

今本当に緊迫してるみたいで、
今日検診行ったら
実際コロナになってる妊婦さん
何人かいて、帝王切開したと
聞きました😭

アトピー体質ですが、
インフルエンザのワクチン、
風疹ワクチン、コロナ打っても
刺入部は赤く腫れます😂笑

1回目2回目は非妊娠時ですが、
その時の方が副反応ひどかったです。。
3回目して2日経ちましたが、
腕の痛み、頭痛、倦怠感です。

  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)

    そうなんですね、、🥲

    刺したところは腫れますよね😞
    脚や顔がパンパンになってしまった人が知人にいて😭😭

    妊娠中の方が副作用軽いんですかね🤨
    そうだといいのですが🥲

    • 1月27日
ママリ

私は妊娠後期に入って打ちました。初めは打たないつもりだったのですが里帰りして産科の先生や小さい頃からお世話になっていた小児科の先生にもすすめられて打つことにしました!

副作用は2回とも倦怠感のみでした🙌妊婦さんや産後に打っている方は比較的副作用が弱いと聞きました😳
おそらく免疫が下がっているからか副作用は弱くでる方が多いみたいです💡

  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)

    私も最初はほんとに打ちたくなくて旦那にも打たせてないのですが
    もし感染してお腹の子供が亡くなってしまったらと最悪の場合が頭によぎってしまって😵‍💫

    妊娠中あまり副作用ないと聞きますよね🥺
    そうだとありがたいのですが😭💦

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

2回打ちましたが、軽い腕の痛みと微熱のみで普段と変わらない生活を送れました!

免疫力低い人の方が副反応が軽いとテレビで見ました。
なので、高齢者や妊婦は副反応が軽く、20〜30代の免疫力高めの層が副反応ひどいらしいです。

  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)

    本当人によりますよね😫💦  

    免疫が高いのか低いのかはわかりませんが
    妊娠中の副作用の事が気になって😞

    副作用軽ければ良いのですが😵‍💫😵‍💫

    • 1月28日