※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
お仕事

女性が職場で社交的な派遣社員について相談しています。その人は他人の休みや退職理由などを必要以上に知りたがり、情報を広めるため、女性は不快に感じています。

職場の人の事です。

なんでもかんでも知りたい!となる女性の方がいます。
派遣さんなのですが昔社員で働いていたそうで知り合いもいるからか?初日から誰にでも社交的です。

その方は誰かが休むとなんで○○さん休みなん?など必ずリーダーなどに聞いています。理由がわかると必ず私達に風邪だってー!など教えてきます。誰も聞いてないのにです。違う部署の方でも休んでるとあれ?○○さんいない!と気にしています。
だれかが退職するとなると話した事もない方でもなんで辞めるんやろう?聞いてくる!と聞きいていかれます。

何日間か休んでいた方がいられるとそれも聞きに行き濃厚接触だってー!!!とみんなに話します。

私も今子供が休園のため休んでいます。
きっと私もなんで休んでいるか聞いてみんなに言っているんだろうな…

なんでそんなに知りたいのか不思議です😵‍💫😵‍💫次行くの憂鬱で…リーダーの方もいちいち話さないでほしい…

コメント

ママ

たまにいますよね!
悪気もないし本人はほんとにただ気になるから聞いてるだけのある意味空気を読めない方😂
ずる休みしてるわけじゃないですし何か言われても気にしないのが1番ですよ😂
リーダーの方もなんでも聞かれたら話しちゃうのなんか嫌ですね🤦🏻‍♀️

• s

s

きっと悪気はないんだと思います😭

そうですよね気にしないようにします😭😭

• 1月27日

めっっちゃわかります。
職場に前いた人で、sさんのお話と同一人物?ってくらいおんなじ感じの人いました💦💦
社長に呼び出された社員がいれば「ねぇ!なんで呼び出されたの?」と聞きにいったり、「なんの話してたの?私の話?」となぜかすごい気にして聴きにいったり見にいったり話し合いを覗きにいったり、、、。
その人も入社してすぐからその調子で、人としてどうなの?とずーっと思ってました。

• s

s

ほんとなにをそんなに知ってどうするの?ってかんじですよね🥲
    なんか嫌です🥲🥲

• 1月27日