※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローを使った飲み方を練習中ですが、全く飲んでくれません。麦茶やりんごジュースも嫌がる様子。アドバイスをお願いします。

ストローのみを練習中なのですが全く飲んでくれません。麦茶が嫌いで白湯は哺乳瓶で飲んでくれるのですが、ストローマグの4ヶ月ごろからのやつは咥えてもくれませんでした。

パックのりんごジュースをパック押して口に入れてみても気に入らなかったのか、今は見ただけでも嫌がられます😩

アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

せんせいママ

スパウトで練習はされましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スパウトって初めて聞きました、試してみます!ありがとうございます😊

• 1月27日
トモヨ

1歳ならストローじゃなくてコップ飲みを練習させると良いかなぁと🤔🤔

ストローはシリコンですか(・・?)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

障がいがあってまだコップを持ったりなどできないので、コップのみはまだなんです。

シリコンです!

• 1月27日
  • トモヨ

トモヨ

ストローの感触?が嫌で飲まなかったりする事もあるので、色々なタイプを試すと良いかもしれませんネ🤔🤔

うちはシリコンだと噛んで遊んで飲みませんが、硬いプラタイプだと噛めないのでちゃんと飲んだりします★

• 1月27日