※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が発熱し、口内に口内炎のようなものができました。関係があるかどうか知りたいです。

1歳の子供ですが、日曜日から発熱が続いています。
月曜日と本日午前中に小児科に行き、コロナ、インフルエンザ、アデノウイルスの検査をして陰性。
血液検査も問題なしでした。
今ふと見ると、舌になにか口内炎のようなものが出来ています。
なんでしょうか?
発熱と関係あるのでしょうか?
お分かりになる方いたら教えてください。
ちなみに身体等、他の場所にはなにも出来ていません。

コメント

ちーはは

突発性発疹はもうかかったことがありますか??
熱と検査の結果的には突発性発疹かなーと思いました!
口内炎は関係ないと思いますが、、、
早くお熱下がって元気になるといいですね!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医師も突発性発疹じゃないかと言っていたのですが、4日目にして40度近い熱が続き……いろいろ検査する羽目になりました😞
    結局原因わからずなので、突発性発疹であってくれと願ってますが😢
    ありがとうございます😭
    早くいつもの笑顔が見たいです😢😢😢

• 1月27日
  • ちーはは

ちーはは

熱が続くと心配になりますよね🥲看護師なのですが、突発性発疹で1週間くらい熱が続いてたお子さんもいましたよ〜😭血液検査の結果が大丈夫ならひとまず安心ですが、辛そうな我が子を見るのは辛いですよね😢
    機嫌も悪いことが多くて大変だと思いますが、お母さんも体調に気をつけて頑張ってください🥲💕早くいつもの笑顔が見られますように!🌼

• 1月27日