※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー🔰
お仕事

キャリアプランに悩んでいます。復職か転職か迷っています。育休中で、来年専門学校入学予定。①時短復職はパワハラが心配。②建設会社内定で子育て配慮あり。③介護職復帰も検討中。どの選択が良いでしょうか?

4月以降のキャリアプランに悩んでいます。
お優しい方がいましたら、ご相談にのって下さい:)
復職か転職か悩んでます。

【状況】
・育休中で2歳、1歳を在宅保育
・4月の保育園は結果待ち(8割入れます)
・来年4月から専門学校(言語聴覚士)に入学希望(入園後1年だけ働く予定です)

【4月以降】
①2ヶ月前に夫の転勤により、自分の勤務先は片道1時間20分通勤にかかるようになりました。それでも10時ー16時の時短で復職するのが良いか?子育てに理解はありますが、役員(社長の奥様)のパワハラがひどく、離職率65%。育休を取得した私はターゲット確定。通勤距離が長く、今後も時短でないと働けません。

②内定を頂いた建設会社。通勤に20分。8時半ー17時半勤務ですが、残業が月15時間。子育て中と伝え、配慮して頂けるとのことですが、女性を雇うのは初めてです。入園後、頻繁に休むとなれば、試用期間で雇い止めになる気がしています、、、

③現職は介護福祉施設を運営する会社の事務職です。本社勤務でしたが、自宅から40分の場所に施設があり、そちらで介護職として復帰するなら、異動願いを聞いて頂けそうです。介護職は経験がありますが、体力的辛いです。でも1年限定で家族の為に頑張るべきか、、、(;_;)

役所に確認し、入園内定後に転職することは問題ありません。

皆様なら①〜③のどの選択をしますか?

コメント

青りんご🍏

①にします。1年間だけですし、時短戻れるならパワハラには耐えます。どの程度のものかはわかりませんが😥

介護職の現場はキツイし、転職しても1年で辞めるのは慣れた頃に辞める形になるのでどうかな、と。

• まー🔰

まー🔰

コメントありがとうございます!
    1年だけならなんとか耐えれる気もしますよね、、、相手が役員なので、誰も助けてくれないのが辛いです(;_;)

覚悟がいる決断の参考にさせていただきます!

• 1月28日

どれも微妙ですね…。

1年で辞める予定であれば、
私だったら自宅近くで、もう少し緩く働けるパートを探して転職します!

• まー🔰

まー🔰

コメントありがとうございます!
    憧れのパート!!そうできたら最高なのですが、、、1年後の入学の際に使いたい制度があり、正社員で頑張りたいんです😂

本当にどれも微妙で、、、(笑)
    年子を抱えながら自分に喝を入れてがんばります!

• 1月28日