※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
その他の疑問

昨日の昼間夫から連絡があり、夫の同僚の娘さん(医療従事者)がコロナ…

昨日の昼間夫から連絡があり、
夫の同僚の娘さん(医療従事者)がコロナ陽性と判明しました。

夫とその同僚は昨日一日中、同じ車に乗って仕事をしておりました。
念のため、昨日帰宅してから夫を隔離しているのですが
その同僚がPCR検査をするのは29.30日あたりだそうです。

その方が陰性と確認されるまで夫は隔離しておいた方がいいでしょうか??
また、明日は長男の予防接種を予定していますが、
これは明日病院に行く前に電話で状況を話した方がいいですよね?

コメント

妃★

旦那さんが
濃厚接触者の濃厚接触者で、

ゆきんこさんやその家族は、
さらにその濃厚接触者で
かなり遠いですね。
旦那さんや家族に症状がないなら、予防接種の病院に言うようなことはしないです。
病院としては不安を含めて保護者から聞いてしまったからには、「10日延期しますか?」と言わざるを得ないかもしれませんが、医者としても「それは遠いなw」というのも本音かと思います。

我が家は大人(夫婦)はワクチン二回接種してて、基礎疾患もないですし、
子供はワクチン対象ではないですが、基礎疾患がないので、
重症化リスクは心配しなくて良い立場なので、そこまで気にしてない(基本的な予防策をとっているが、隔離まではしない)です。