※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

コロナについて分かる方いましたら教えて下さい🙇もしコロナになった場合…

コロナについて分かる方いましたら教えて下さい🙇

もしコロナになった場合、自宅療養のみなのでしょうか?
患者専用ホテルとかに隔離になるんでしょうか?

仮に陽性になってしまった時に行動出来るよう、念の為知識を入れておきたいのですが、保健所等に聞いてもちゃんと対応してくれるか分からないので、まずこちらで知ってる方いたらなぁと思い質問させてもらいました😢

感染者数とかはテレビでみるけど、そのへんあまり知らないので、、😥

コメント

症状や地域の病床や療養ホテルの空き具合によって対応が違ってくると思います!

• ママリ

ママリ

その時の保健所の指示によりけりって感じですかね😅 
    保健所もすぐに対応してくれなさそうですねー💦

ありがとうございます😊

• 1月27日
えり

今はよっぽど症状重いとか、家に持病がある人がいるとかじゃない限り自宅療養が多いと思います💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😥
    旦那が接客業なので普通に外で仕事してるので、もしなってしまったらとりあえず家に帰ってくるしかないんですかね🤦
    保健所の対応がすぐって事なさそうな気がして😅

• 1月27日
  • えり

えり

下に返信してしまいました!

• 1月27日
えり

そうですね💦
息子が最近コロナになりましたが、次の日に保健所から連絡来ました💦

• ママリ

ママリ

次の日には対応してくれるけどその日中って無理なんでしょうね😥
    息子さんまだ小さいし自宅療養ですよね💦

• 1月27日
桜咲

自宅待機からホテル療養になりました。
上の子が陽性→三日後に下の子と私が陽性。主人は陰性で持病持ちです。

• 桜咲

桜咲

自宅待機ではなく自宅療養でした💦

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

最初はやはり自宅なんですね!そんなすぐホテル用意できないとかなんですかね、、

家族みなさん大丈夫でしたか?😱💦

• 1月27日
  • 桜咲

桜咲

返信遅くてすいません🙇🏻

上の子が陽性の時点で、主人が持病もちなのでホテル療養希望と伝えましたが、症状が軽症なので自宅療養と言われました💦
    はじめ、私にも症状なく陰性だったので、そのせいもあると思います💦
    ホテル療養にエントリーしてから入るのに3日ほどかかりました😭

今の所主人だけ陰性で、私たち3人とも症状は落ち着いてます😊
    ご心配ありがとうございます🙏

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

持病もちでもそうなるんですか😵
    ニュースで子どもと乳児と両親みんな自宅で家庭内感染したってやっていたので、自宅療養だとやはり家庭内感染はしちゃいますよね😭

自宅療養でもご主人は感染しなかったんですね!😳
    良かったです😊
    海叶さんはずっとお子さんと一緒だしうつっちゃいますよね💦
    もう保健所も対応が全然追いつかないんでしょうね、、

• 1月28日
  • 桜咲

桜咲

家庭内感染を防ぐのは難しいですね😭
    主人だけ早々に隔離しました💦共同部分は使用する事にアルコール消毒して、手袋付けて食事は作ってました😖
    私は寝る時もマスクして、マメに換気してましたが、子供達は熱がある時のマスクはもちろん、ずっとは無理ですしね😭
    保健所もひっ迫していて、連絡来るのも時間がかかってました😭
    今は感染者も増えてしまったので、もっとではないでしょうか💦

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

お返事遅れてすみません💦

ご主人は同じ家の中での隔離だったんですか?😵
    そこまで気をつけていても、小さい子はずっとマスクつけたり出来ないですもんね、、
    もう外に働きに出ている限り、感染してしまうのではないかと心配で仕方ないです😢

• 1月29日
  • 桜咲

桜咲

全然大丈夫ですよ😊

主人は同じ家での隔離です😭
    ずっと寝室に居てもらいました😂同じ家の中でLINEビデオ通話です😂

私もずっと気をつけていたんですが、お出掛けも帰省も我慢してたのに…まさか子供から感染するとは思ってなかったです💦
    お仕事もそうですが、人と関わらないわけにはいかないですしね😰
    お子さんが小さいと余計心配ですよね😭

ママリさん家族が、感染せず過ごせますように🙏🌟

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

同じ家だったんですね!
    トイレとかお風呂同じで感染しなくてホント良かったですよね💦

保育園とかでも広まってますもんね、、

ありがとうございます😥
    気をつけて生活して、あとは神頼みです😅💦

• 1月30日