※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
家族・旦那

愚痴です(°_°)今日旦那の仕事終わってから旦那の用事で1ヶ月の子を8時く…

愚痴です(°_°)

今日旦那の仕事終わってから
旦那の用事で1ヶ月の子を8時くらいから1時間ほど外に出すことになりました
そのこと自体は子供には申し訳ない気持ちはあるけど私も納得するしてのことなのでなんとも思ってなかったのですが
家に帰ってから2時間経ってもなかなか寝てくれずずっとぐずぐず
子供に対してはほんまにごめんねって気持ちしかないのでつきっきりであやしていたのですが
その間旦那はずっとケータイゲーム
話しても え?なに? みたいな感じで必ず聞き直すので
腹が立って話すのも嫌でした

そのうちいらいらしてることに気づいたようで
なんで怒ってんの?って聞かれたので
ずっとゲームやん
ってぼそっと言ってみたら
は??なんで言わへんわけ?
なんも言わんからいいんかなって思ったんやんって逆ギレされました

言わない私が悪いんですか??
旦那の用事で外出したわけやしもうちょっと気を使ってほしいって思うのは望みすぎなんでしょうか、、、

コメント

はーくんまま

私の旦那も思いっきり態度に出さないとわかんないのでちゃんと伝えるようにしてます(´・ω・`)

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そんなもんなんでしょうか、、、
    ちょっとくらい責任感じてほしいんですけどね(°_°)

• 10月28日
  • はーくんまま

はーくんまま

外に出すこと自体が悪いって思ってなかったんじゃないでしょうか?

• 10月28日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

子供に対してごめんねとは言っていたので
    わかっているはずです( ˙-˙ )

• 10月28日
  • はーくんまま

はーくんまま

そうなんですね(´・ω・`)
    これからはもう少し伝えてみたらどうでしょうか。
    そしたら少しずつ気付いて変わってくれると思います。

• 10月28日
しあわせこ

男なんて言わなきゃ気付かないですよ!!考えてないというか、気にしてない。
ほんと腹立ちますよね
そんなこともわからんのかボケって毎日思います(笑)

Satimon

腹立つのは当然ですよ〜
空気読め!って言いたいですよね

でも旦那さんからすると、ゆゆゆさんがあやしてるし俺することないなーってなっちゃうんですよね
必要なら声かけてくるだろうからゲームしとこう、みたいな感覚だと思います

腹立つ気持ちもわかりますが、「こういうときは○○してほしいな」と具体例にやること言ってあげてはどうでしょうか
パパ初心者には「代わろうか?」の提案はハードル高く、せめて邪魔しないでおこうってなっちゃうんだと思います(だからってゲームはないだろと思いますが)

mamiz0

分かります!
何も言わなくても分かってよ!って思いますよね〜!!

でも旦那さんからすると、
まだ生後1ヶ月との事なので、寝かしつけにも慣れてないし、ママで寝ないんだから、俺じゃ無理だろうな。。だからせめて寝ずに待ってよう!って事だったのかもしれませんね!
先に寝られてたら、はぁー?ってなりますが、ゲームして待っててくれただけマシなのかな?と思いました!