※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理前にイライラや衝動に駆られ、精神的に辛いです。生理が遅れて不安定な方いますか?対策はありますか?

生理前だからかものすごくくだらないことに
イライラして涙も出てくるし
発狂して家のものをぐちゃぐちゃにしたい
衝動に駆られたりします。
子どもを産む前から生理前に
イライラしたりはあったんですが、
2人目を産んでからひどくなった気がします。
(今産後7ヶ月で3回目の生理待ちです)

23日が予定日だったんですがまだ来ません。。
こんな精神的にしんどいの辛いし
早く生理きてほしいです。。

産後、生理前になると情緒が不安定になったり
イライラがひどくなったって方いらっしゃいますか?
何か対策とかされてますか?😢

コメント

🦒

前は気分の浮き沈みとかなかったんですが、産後生理前にイライラしたり落ち込みやすくなりました😔

特に生理前日がピークで、気を付けないと夫にキツい物言いをしたり、ネガティブになりもう嫌だ😫って全て投げ出したくなります。

対策というほどではありませんが、「今だけだ、生理が始まったら楽になる」って一歩引いて乗り越えてます。あと夫に「八つ当たりしたらゴメン」って言うことで、そうしないように意識します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいらっしゃってよかったです😭✨
    わたしもほんとに言い方がキツくなったりイライラしてそれでまた自己嫌悪で悲しくなったりしてて、、
    たしかに謝ったりするのも大事ですよね😢💖
    旦那さんはキツイ言い方とかしても生理前だから仕方ないって理解してくれてますか?🥺

• 1月28日
  • 🦒

🦒

わかります😢 今日はダメだったって自己嫌悪で落ち込みます💦
    イライラされて今度はウジウジされたら夫もしんどいに決まってるので、できるだけ負担にならないように気持ち保ってます。

夫は理解ありますが、それに甘えて嫌われたくない😭

• 1月29日
キラキラ星

私も、PMSっていうんですかね?イライラ酷いです。
自分が辛いですよね。
合う合わないがあると思いますが、最近、命の母ホワイトを始めました!
私は合ってるようで、かなり効果を感じてます。
それでなくても、合う漢方を飲んだり、受診するのも方法と思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかっていただけて嬉しいです😭❤️なんでこんなことでこんなにイライラするんだろう、、って思ってまた自己嫌悪で辛くなってしまって😢
    命の母ホワイト気になってました!効果あったんですね☺️
    わたしも試してみます!お聞かせくださりありがとうございました😊🌼

• 1月28日