※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が悪い言葉を使い続けて困っています。どうやってやめさせるか相談したいです。

4歳の息子がバカやブスって言葉を覚えてきて使いまくってます💦なんとかやめさせたくてバカやブスはよくない事を話しましたが一日に何回も何回も言います!

私「今日保育園でオヤツな食べたの?」

息子「おバカブスカラスたべた〜」って言って大爆笑してます😭

反応せずに話題を変えても場合も

私「今日夜ご飯何唐揚げ作ろうと思ってるんだ♩嬉しい?」って聞くと

息子「嬉しいくないなー!バカ唐揚げとブス唐揚げが食べたい」と言って大爆笑

最近、会話になりません😭

嫌気がさして良くない言葉使わないでって怒ってしまいます😭怒ったら一瞬辞めますが、5分後くらいには「バカどんぶり食べたい」とかバカブスうんちとかばっかり言います!

どうすればやめてくれるのでしょうか?

それともそうなんだーって流した方が良いですか?

息子は怒られてでも相手にされたい感じですが普通にお話したいです😭💓

コメント

はじめてのママリ🔰

笑ってしまいました🤣笑
可愛い😍❤️けれど、親御さんからすると真剣な悩みですよね笑
甥っ子が4歳ですが、いきなりおっぱいとかうるせーとか言い始めました笑
多分、保育園で覚えてきたんだと思いますが、、。
注意しても注意しても直らなかったですが、いつからか言わなくなりました笑
一時のブーム?というか、自分の中の流行りだったのかなあって思ってます😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    真剣に悩んでいます😂笑
    やっぱりブームですよね‼️響とか何か面白くて言ってるんですよね笑笑

昨日も「バカブス唐揚げきた!うわーバカの味がするーうんちもりもるだすぞー」とか言ってました‼️笑

言わない日がくるのを祈りながら待ってみます💓

下の子や私に言ってきた時だけかるく注意します🙇‍♀️

ママー今日は一段とブスだねー💓いい感じ💓とか言ってきます笑

• 1月28日
ママリ

人に向かってブスとかバカとか言うわけでなく、単にその言葉を言いたいだけのように感じました。
そしてまわりの大人がそれに反応するからますますわざと言ってるんじゃないかなと。

うちは女の子ですけど、お尻プリプリ〜、ちんちんビローン、おっぱいブルルンとか、ほんと意味不明のこと言います😅笑いも怒りもせずスルーしてたら、減った気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    人に言うよりも会話の中で言う事が多いです!!

ちんちんびろーんうちの子も言っています😂笑

言いたいお年頃ですかね😂笑
    私もスルースキル身につけます💓言わなくなる日を願って💓

• 1月28日