※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園から呼び出しがあり、検査するか迷っています。皆さんはどうしていますか?

最近、お子さんの発熱や咳などの症状で小児科を受診した方、病院でコロナの検査はしましたか?
それとも特に検査はしなかったですか?
保育園から娘の発熱と咳で呼び出しがありました。
検査するかどうかはお医者さんに任せれば良いのか、保育園に通っていることもあり、自費でも良いので検査してくださいと頼んだ方が良いのか悩んでいます。
みなさんどのように対応していますか?

コメント

あんどれ

うちのかかりつけでは発熱しててもPCR検査やったことないです💦
お医者さんが必要ないと判断したなら、それを保育園に伝えるでいいのかなーと思います😊

はじめてのママリ

咳、鼻水、熱(37℃台)で受診しました。
が、かかった小児科では、この程度の症状では検査はできないとのことでした。
自宅でキットがあればそれで検査してみてください、と言われました💡

こたまま

今日お兄ちゃんが発熱外来かかりました。
39度出てるので念のためと抗原検査はして貰えました!下の子は咳で先週かかりましたが検査せずでしたよ!
先生の判断ででいいと思います(´;ω;`)💦

🍀

今日 子どもの 咳、鼻水を理由に 受診しました!
熱はなかったのと 濃厚接触者でもないため ただ風邪と判断して頂き 粉薬を貰いました。
...が、風邪とコロナって区別付きにくくて 怖いですよね🤦🏻‍♀️