※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りをして泣くようになりました。寝返りを取得するまで泣くことは続くでしょうか?

生後5ヶ月寝返りをして泣きます

最近寝返りができるようになって、飛行機のポーズなど見せてくれるようになりました。ただきついのか寝返って手足をバダバタさせてすぐに泣くようになりました。
以前はメリーを見せてたら15分くらいは持っていたのですが、最近だと5分程度一人で遊んで寝返りして泣いてひっくり返して泣いてを繰り返しています。

なかなか家事が進まないのは仕方ないと思うのですが、寝返りしてすぐ泣くのは寝返り返りを取得しないと解消しないでしょうか?

コメント

ちの

うちは寝返りした時にオーボール持たせておくとマシでした!
家事が進まない時はおんぶしてましたよ🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オーボール持たせてみます!
    おんぶはまだ試したことがなかったので、やってみたいと思います😌
    ありがとうございました😊

    • 1月27日
きなこ

寝返り返りできるようになるまでは、うつ伏せになってちょっと遊んで疲れて泣くをループしてました🤧
戻しても戻してもひっくり返るからお煎餅焼いてる気持ちでした🍘🤣
家事全然進まないですよね!その時はもう諦めて出来るところだけでいいや〜ってやってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりループしちゃいますよね😭
    戻しても戻してもひっくり返ります‥
    家事はできるとこまでで諦めちゃいたいと思います😌
    ちなみに寝返り返りはどのくらいでできるようになりましたか?

    • 1月27日