※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

素朴な疑問なのですが、出産後授乳はいつから始まりましたか??

素朴な疑問なのですが、出産後授乳はいつから始まりましたか??

コメント

mayuna

私は帝王切開だったので、2日目からでしたが、自然分娩のママさんたちは翌日からやってました☺️

はじめてのママリ🔰

出産した翌日の朝からでした!☺️

はじめてのママリ🔰

私は産んで2時間後くらい、子供をきれいにしてもらって、会陰の処置とか写真撮影が終わってから、授乳してみる?て聞かれたのでしました😊
そこから3時間おきに助産師さんが連れてきて吸わせてました!(数日は母乳全く出てませんでしたが!)

ママリ

出産後4時間後くらいからでした!その時は出なかったですが😂

はじめてのママリ🔰

生後2日からでした!
わたしが出産した病院では、何もなければ生後2日から母子同室だったので、同室になる時に看護師さんから指導してもらって開始になりました😊

RR

私の病院では産まれた後検査
などしてから3時間後ぐらいには部屋に連れてきて少し飲ませてました!

うさ

出産してすぐ咥えさせられました!その後は、朝起きて9時頃に自分から授乳したいって言って授乳してました😂子ども2人とも母乳過多だったので飲ませないとバンバンの岩状態でやばかったので😨

はじめてのママリ🔰

うちのところはカンガルーケアを推してるとこなので、産まれた直後に吸わせて、3時間、6時間後、疲れたので夜中1回パス(ミルク)して、その後は母乳でした😊

の

一人目のときは出産から1時間後くらいに分娩室で、二人目は部屋に戻って少ししてからだったと思います🙂
すぐ母子同室&母乳推しの産院だったので、授乳指導も当日からやってもらいました🍼

□emiyu□

翌日に同室になるタイミングでした!お昼に生まれたの24時間後くらいです😊

正直丸2日ほど陣痛で徹夜だったので当日からじゃなくて良かったです😂