※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちべすな *
産婦人科・小児科

乳酸菌ウォーターで下痢が続いている息子について、病院へ行くべきか悩んでいます。元気な様子だが、念のため相談したいです。

一昨日から下痢が続いています...
昨日もオムツから漏れて服に染み付いてしまうほど大量の下痢をし今日もオムツから漏れるほどの下痢をしていました。
いつもは毎食後バナナうんち(計2,3回)をしていて、下痢は今のところ1日1回ペースです。
下痢の原因は水分補給として毎日飲ませていた「乳酸菌ウォーター」かなと思っており、今は少し味のついている水を飲ませて様子を見ていますが、念の為病院に行った方がいいのでしょうか...?
息子は普段と何ら変わりなく元気です。
皆様からのご回答お待ちしております💦

コメント

えみポケ

うちもおなじお悩みです💦
断乳後、色んな食事をするようになって飲み物も母乳からお茶、りんごジュースにかえたり、お肉を食べるようになったりと酷い便秘になり、その後下痢をするようになりました💦
朝方、5時頃に軟便をしてそのあとはしません・・
病院にいって、整腸剤を頂くしか方法がないので、私は食事面を見直し中です。
元気があるならいいかなーとこのご時世ですし受診はしていません。

  • ちべすな *

    ちべすな *

    回答ありがとうございます💦
    やはりそうですよね...
    えみさんのおっしゃる通りこのご時世なのでこのまま様子を見てみます!ありがとうございます!

    • 1月27日