※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の子は大丈夫でしょうか?37週でお腹パンパン、違和感あり。要注意です。

2人目妊娠中、37週になりました。
上の子の保育園がコロナで休園。家で面倒を見ています。
上の子と遊ぶ必要があるため、毎日2時間くらい人気の無いところを散歩してお腹はパンパンになります。トイレに行くとお股に違和感を感じるので頭もだいぶ降りてきているのでは…と思うのですが、お腹の子は大丈夫でしょうか?

コメント

るん

37週であれば大丈夫じゃないでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれても良い時期だと、お腹の張りとか股の違和感があっても大丈夫ですかね?(痛みや出血はなし)
    ほんとうは前倒しして産婦人科に行きたいのですが、コロナの関係で上の子のを連れて検診にはいけなくて…😭

• 1月27日
  • るん

るん

全く動いてないとかではなければ私だったら気にしないです!💧
    早く産みたければたくさん張らしなー!って言われるので張る分には大丈夫じゃないですかね??
    お股の違和感は骨盤にハマった?とかですかね🤰🏻

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

股の違和感は「はまってる」って感じです。数日前からはまってる感じがあって、1人目はなかったのでなんとなく不安で😭
    そうですよね。張らせるために沢山歩けと言われているくらいだから、胎動があって、痛みとかなければ大丈夫ですよね。ありがとうございます!

• 1月27日
  • るん

るん

上の子とたくさん動いているから降りてくるのも早いんですね!!

お互い出産頑張りましょ🥺

• 1月27日
k★

胎動がちゃんとあるようであれば、明らかに変な痛みや出血なければ大丈夫かと思います!
私も1人目のとき正産期に入ってから早く産みたくて毎日1時間近く歩いてました!
同じように股の違和感や張りなどありましたが、胎動あったので大丈夫でした!

• k★

k★

ずーっとカチカチに張り続けてるとかだと危険かと思いますが、横になったり安静にすれば治るようなら、正産期の張りは普通のことだと言われたことあります!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横になると胎動は通常通り?(30分に10回は)感じられます😊張りも少し良くなります。
    私も1人目の時はかなり歩いていた方なのですが、自分のペースで歩くのと、上の子のペースに付き合うのでは張りや疲れ方が全然違って、これで大丈夫なのー!?と戸惑っています…😭

• 1月27日
  • k★

k★

2人目大変ですよね。。😅
    上の子は3歳ですがかなりヤンチャで本当走ったり、自転車乗ってると追い付かず、妊娠してない時ですら何度危ない事があったか。。💦
    もうすぐ出産楽しみですね😌

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目の妊娠、想像よりキツかったです…😭苦笑
    うちも3歳です!妊娠してなくても体力についていけてなかったので、臨月の今はヘトヘトで、コロナでなければ預けれてたのにな…と悲しくなります😭
    ありがとうございます😊出産怖くもありますが楽しみです!お互い頑張りましょうね!

• 1月27日
まむー

無理しないでくださいねー😱😱😱
歩くだけでめちゃくちゃお腹張りますよね💦
私はゴロゴロしまくってます😂
しんどい時は休んだ方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    1人目の時はかなり動いても、張りとかなかったので、カチカチに張ってビックリしています😭
    私も午後からはYouTube見させてばかりでゴロゴロしていますが、やたら呼ばれるし、罪悪感もすごくて💦
    コロナでなければずっとゴロゴロできたのにな…😂
    もうちょっとなので、上の子の相手はほどほどにゴロゴロしたいと思います♡

• 1月27日