※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

初診時に茶おりあり。病院で心拍確認も。出血続くが安静。心拍母体の可能性?数日後再診予定。

今妊娠6wです!5w4dで初診に行き胎嚢と心拍もなんとか見えました!

2、3日前から少しだけ茶おりが出ていて(おりものシートで1日持つぐらい)初診のときにも先生からは、多少の茶おりが出ても気にしなくて大丈夫だからね〜と言われていたので様子を見ていたのですが、昨日茶色から赤茶色っぽくなって量も増えたので病院に電話したら休みで、急遽違う病院へ行きました。
胎嚢や赤ちゃんは前回のエコーと比べると大きくなってて、赤ちゃんの心拍もチカチカ見えていたのですが、先生に「これは母体の心拍じゃないかなー何とも言えないねー
」と言われました💧とりあえずわからないから数日したらかかりつけ行ってね、安静にして今は切迫流産の状態だから!と言われたのですが、胎芽がチカチカしてるのに、それが母体の心拍なんてことありますか?あまり意味わからなくて💧

今は出血もマシなので数日したらかかりつけに行こうと思ってます😭

コメント

ももちゃん

今日6週目に入り初診にいきました!
私も赤ちゃんがチカチカ動いていて
心音はまだひろえないかなー
3㎜の赤ちゃんだねー
また2週間後と言われました

なので心音がまだ拾えないのは
仕方ないかなと🤔
出血は心配ですね😭

• m

m

コメントありがとうございます!

心音拾えないのはまだ仕方ないのですが、チカチカしてるのが見えてるのは赤ちゃんじゃなくてお母さん側の心拍かなぁと言われたので、母体の心拍が赤ちゃんの体に見えるって初めて聞いたのでそんなことあるのかな?と思って聞いてみました😂😂わかりにくい質問ですみません🥲💧

出血は今のところ落ち着いてるので、安静にして様子みてみます😭✨

• 1月27日
  • ももちゃん

ももちゃん

ん?胎芽が動いているのに
    お母さんの心拍と言われてしまったんですか!?
    心音を拾ってみようとしたら
    お母さんの心拍だったっていうのは
    わかりますが謎ですね🤔
    そこで分娩するわけではないですよね?🤔
    安静にっていうのはわかりますが
    そのほかのことはあまり気にしなくて
    いいと思います😣
    無駄に不安になるようなこと
    言われてしまいましたね💦

予約がとれるのなら
    数日後にみてもらってもいいと思います✨

• 1月27日
  • m

m

そうなんです💧心拍チカチカ見えてるのに、このチカチカは母体の心拍だと思うよ?と、、私も意味わからなくて🥲心音拾ったら、大人にしては早すぎるから赤ちゃんかな?わからないなぁ流産しかけかな。と言われました💧意味わからないですよね💧

分娩は総合病院なので大丈夫です!とりあえず数日したら初診に行ったレディースクリニックに行ってみたいとおもいます😭✨

• 1月27日