※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後里帰り中、美容室とスーパーに行った際のマスク使用について、母との意見の違いでイライラしています。自分が問題かどうか気になります。

イラッとしてしまいました🥲
皆さまはどう感じますか?

今実家に産後里帰り中です。
今日髪が伸びて授乳中下の子の目に髪がかかるので美容室行かせてもらいました。帰りに少しだけスーパー寄って帰ってきました。
自分の手持ちのマスクがすぐ出せなかったので(美容室の時間に遅れたらまずいと思い)家にあるマスクを貰いました。

帰宅後美容室で美容師さんともお喋りしたし、スーパーも少しだけど言ったのでマスクをこの一回の外出で捨てました。
すると母からこれ捨てるの?と言われ、上記の件を伝えると私は1週間くらい使ってると。両面にアルコールして使ってると。
私も散歩くらいとか少しのスーパーくらいだったらそのようにしてたりもしますが、いまはオミクロンもあるし美容室でお喋りもしたしで捨てました。
しつこくそんなすぐ捨ててたら大変でしょとかなんか色々言ってきました。
イライラして来てじゃあ新しいマスク返すよと言うと、そんなこと言われても困るけど…みたいに言われ尚更なんやねん!って思いました。
なんでマスク一枚でこんなに言われなきゃいけないのってイライラしたんですが、私が問題ですかね?🥲

コメント

P

えー普通に1日ごとに捨ててます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦なんでこんな言われなきゃいけないんだ!って感じです🤣

• 1月27日

マスクはお店にも在庫潤沢なので、私は清潔重視で毎日1〜2枚使います😅💦

🐯さんは全く間違っていない思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

清潔重視ですよね😂
    節約家で口うるさい人なのでうんざりです😮‍💨

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違ってないと思うと言ってくれて嬉しかったです🥲

• 1月27日
はじめてのママリ

マスクが手に入らなかった時代なら長く使え!も無理ないと思うけど、今は変えない方がかえって不衛生かと😂🦠
価値観の違いでしょうね🤏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不衛生ですよね💦
    価値観違うし自分が正しい!って人なので…😭

• 1月27日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

使い捨てマスクですよね?
捨てます、1日使ったらポイです💦
間違えてないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!あの不織布の!
    ありがとうございます🥲

• 1月27日

不織布マスクですよね?
同じマスク何回も使っていたら見かけだけで意味ないと思います😱むしろ1日に数回交換した方がいいと聞きます!
🐯さんの使い方間違ってないですし、私ならそんな間違った使い方意味無いよ😨ってこちらが怒ってしまいそうです……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!不織布マスクです!
    自分が正しい!って人なので言い返したらまたうるさいので我慢しました🥲もう早く家帰りたいです🥲

• 1月27日
向日葵

問題ないです!
今ってマスク普通に買えますよね?
それなのにそんなケチって使う意味…😨
感染予防のためのマスクでしょうに、それじゃ汚すぎて予防になってないですよね💦
お母様、アルコールにどれだけの信頼を寄せているのでしょうか(笑)
そんな不衛生なマスク使うなら布のマスクを洗って使ってた方が清潔=感染予防になります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    普通に買えるし私の家のお金で買ってるものへの使い方まで言われなきゃいけないんだ…ってめんどくさって思っちゃいました😖
    本当不衛生ですよね💦それに気付かず偉そうに言ってくるので腹立ちました😂

• 1月27日
※※※

母親とのやり取りが面倒くさくなって帰ります。
2人目、3人目は里帰りしなかったです。気楽なもんですよ。精神的に。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めに帰ることも考え出してます🥲
    気疲れしてたら意味ないですもんね…2人目3人目は里帰りされなかったんですね🥺

• 1月27日