※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
ココロ・悩み

産後4週間経ち、食欲不振で悩んでいます。妊娠中はよく食べられたのに、今は食べるのが苦しい。育児疲れもあり、食事が楽しくない。相談相手がいなくて辛いです。混合育児にならないか心配です。ありがとうございます。

産後の食欲不振

やはり食欲がありません。
産後4週間経ち、床上げの時期です。
やっと明日1ヶ月健診なのですけど!

思い返せば今回はとにかくよく食べる妊婦生活でした!
食に関してはつわり時期は辛かったけど妊婦の時の方がおいしく食べられてて悩みなかったのになぁという感じです。

さすがに後期は胃が持ち上がりそこまで食べられませんでしたが、産後4週間...授乳中なのに不思議とそこまで腹も減らないし食欲も落ちてしまいました💦

1人目の時も同じく食欲不振になったので、またかぁーーと落ち込んでいます!

朝もほとんど食べなくて平気な感じだし、朝昼兼用を昼に食べて昼はまだしも食べれるんですけど、夜になるとなんかあんまお腹空かなくてそんなに食べれないんです。

今回は最初は胃の調子が悪い気がしてたけど今は特に胃が痛いとかもないし、それなのに食欲がなくて気になります。

上の子がいてバタバタの中、2人目育児してるので、疲労でしょうか。・(ノД`)・。やたら苛々してしまっています、そしてあまり食に関心が湧かないので食事の時間が憂鬱です。
だから余計苦しくてなんか苛々。
でもそんな胸の内を聞いてくれる人っていないんですよ。
自分の母親に話してもまたかぁ〜という顔をされるだけ。
姉と妹がいますが、そこまで悩みを話し合うほど仲良くもないし。夫は冷たくてそういうの聞いてくれないし。

私、産後はいつもなぜか産院に入院してる時までは病院食をしっかりおいしく食べられてるのになぜか退院するとあの時の食欲はどこへ行ったんだろ?ってくらい食欲が落ちてしまい、なんか育児を楽しめなくなってきます💦

それで今日妹にいつもママがせっかく作ってくれたご飯残して失礼だよ!って言われちゃいました!

私だっておいしく食べたいけど、なぜか喉を通らないんだもんって悲しくなっちゃいました💦

だから悩み相談のはけ口はmamariしかなくて💦

上の子の時は食欲不振のせいで4ヶ月から混合になりました。今回も母乳出なくならないか不安で仕方ありません。

そして嘔吐恐怖症なので、食後に結構よく気持ち悪くなってしまうのでそういうのも嫌であまり食欲がわきません。

コメント

(。-`ω´-)

赤ちゃんの一ヵ月健診ですか?

• ソラン

ソラン

赤ちゃんと私の1ヶ月健診です!
    明日特に問題がなければお風呂も湯船浸かれると思うと嬉しいです!寒いので💦

• 10月28日
  • (。-`ω´-)

(。-`ω´-)

そうですよね(^^)

私も一ヶ月健診ありました。

• 10月28日