※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
サプリ・健康

福岡市で濃厚接触者でもpcr検査を受けられるところをご存知の方がいれば…

福岡市で濃厚接触者でもpcr検査を受けられるところをご存知の方がいれば教えてください!😭
調べてみたけどいまいちわからず、、
今朝旦那が発熱しコロナ陽性判定🥲
保健所もパンクしてるし恐らく連絡くるのはまだ先か、来ない可能性もあると思ってます。

コメント

どれみ

今福岡市濃厚接触者は特定しないみたいですよ!
だからとりあえず片っ端からかけていくしかないです。
娘も幼稚園ででて検査したいって言ったら濃厚接触者の可能性があるなら無理ってめっちゃ断られました。

結局してくれるって言ったとこは最短4日後で結果は2週間後って言われました。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    探しまくって一件見つけました!が予約の電話が繋がらず😥
    結果2週間後に知っても、、って感じですよね💦
    旦那もこのまま自宅療養になるのかホテルになるのかわかりませんが、いっそのこと自分も移って10日間の隔離で済んだ方が手っ取り早いのかなとか思ってきました🥲

• 1月27日
みおママ

同居家族なら、無料でPCR検査受けられます。
「福岡市 同居家族 コロナ検査」で検索してみてください。そこの一覧に載っている病院に「同居家族がコロナ感染者です」と言えば検査してもらえます。
有症状でしたら、検査は無料だけど薬の処方や診察代で3割負担が必要です。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    早速調べました!まさかの旦那が今日受診した家のすぐ近くの病院が対象でした😮‍💨
    病院側からは何も言ってくれなかったみたいで、、
    さっき診断書代払いに行ったから知ってたら検査受けたのに、、と思いながら😅
    明日連絡してみます!

• 1月27日