※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーママ🌻
子育て・グッズ

昨日幼稚園で説明を受けて不安です。息子にはできないことがあり、言葉も通じない状況でした。

昨日幼稚園に荷物を受け取りに行き少し今後の説明があったんですが、ますます不安です。

息子は旦那と車で待機してて私一人で行ったんですが、みささんお子さん一緒に来てて数名お母さんだけとかはいましたが、
園長先生ってみんなで呼んだり、手遊びしたり、息子には絶対できないなと思い不安です。

言葉が全然で幼稚園にも全然ですとゆう話はしてあります😱😱

コメント

うちの子も早生まれとかで全然できなかったですが、集団行動してればかなり成長しますよ!
もうこんなことできるの?!って毎日驚かされる毎日です😂

• はーママ🌻

はーママ🌻

そうなんですね😭😭やっぱり幼稚園の影響すごいですか?

お返事ありがとうございます😭😭

ハサミとかもおうちで練習必要ですか?入る前から!

• 1月27日

退会ユーザー

かなりすごいです😊
    トイレなんて絶対拒否だったのに、入園して1か月後には自分からトイレでうんちおしっこする!って言ってからトイレに行って本当にできてました🥺
    その日から漏らしたのなんて数える程で1週間後には夜寝る時も普通のパンツで寝ても漏らすこと無かったです☺️
    ハサミとか特に練習させてませんでしたが、大丈夫でしたよ😍

• 1月27日
  • はーママ🌻

はーママ🌻

すごい!トイレまで。

うち今月やってたんですが急に泣くようになり、いったんやめてます。

幼稚園の方も漏らしてもいいからオムツは辞めて普通のパンツ履いてきてくださいって言われてるので、まあせてもいいのかなと。

本人の言葉がないので行きたいとか出るとか。やっても時間かかるだけと保健師さんにも言われてしまったので😭😭

幼稚園ってすごいですね😭😭😭

ハサミまで使えるなんて!!

• 1月27日

退会ユーザー

幼稚園に任せちゃって大丈夫ですよ☺️
    きっと息子さんも周りの子達を見てトイレ行ったりすると思うので😍
    大人になってもオムツつけてる人なんていません!だから大丈夫🤗

• 1月27日
  • はーママ🌻

はーママ🌻

みんなにそう言われます☺️
    大人でオムツつけてる人なんていない。いつか外れるって😭
    ありがとうございます!!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

うちも全然できない言葉も遅い感じで入園しましたが成長したし何とかなりましたよ😊

• はーママ🌻

はーママ🌻

そうなんですね😭😭😭
    もう見れないとこに行くから不安で。

ちゃんと座ってご飯食べれるのかとかいろいろできるのかとか😭😭

• 1月27日