※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー
サプリ・健康

貧血と咳って関係ありますか?一ヶ月ほど、流産後の子宮収縮剤をのみ、先…

貧血と咳って関係ありますか?

一ヶ月ほど、流産後の子宮収縮剤をのみ、先週からはなにも飲まずに、子宮内の血の塊をだそうと治療中です。

1日に、昼間は夜用ナプキン4枚くらい、寝ている間も夜用と昼用をかさねて、それでも120%使い切るくらい血が出ます💦(お下品ですみません💦)

おかげで、HCGの数値も下がってきたのですが、先週から咳がとまりません。

今日、病院で『かなり出血があるので、貧血ですね。鉄剤だしますね。』と言われましたが、貧血などなったことなく、咳もその影響?と疑問に思います。(だるかったのも、貧血だったのか!と納得しました笑)

鼻水も出ますが、風邪のような症状はなく、熱もありません。とりあえず咳止めを飲んでいますが、貧血と咳って関係あるのでしょうか?

コメント

凛ちゃんママ

貧血とは咳はあまり関係ないかと思います。
呼吸器系の手術後であれば例外ですが。。。

ちろまろ

流産後の出血は大量に出てくるので貧血にもなると思います!
ですが、貧血が咳と直接関係があるとは思えないので、全体的に体の免疫が下がってきているのでないでしょうか。

ママリー

ですよね💦ありがとうございます!

ママリー

免疫力!そうかー、そうですよね!
しっかり休みます💦