※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

慎重派なお子さんいらっしゃいますか?3歳2ヶ月の息子ですが、公園に行っ…

慎重派なお子さんいらっしゃいますか?

3歳2ヶ月の息子ですが、公園に行っても全然遊具で遊びません😭
危ないからやらなーい!とのこと😭

すべり台なんて全然危なくないのに。登るのに滑らないんです💦

こんな子だったけど、4.5歳になったら変わったよって方いらっしゃいますか?

コメント

ザト

慎重ではないですが、息子は初めての公園などだと怖がって一切遊具に触りません💦
小さな滑り台も階段に登ることすら怖くて、1番下でじっと見てます😅
9歳になってもビビリなので、初めての公園ではきっと何も触れないと思います😣
ただ、慣れたところでは一年生の頃など反り返るほどスピードをつけてブランコに乗ったりしてたので、場所見知りのようでした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。
    場所見知りのパターンもあるんですね!
    うちはいつもの公園でも絶対に遊具では遊ばず🤣
    ブランコでそれくらい遊んでほしいです🥺

• 1月27日
はじめてのママリ

長男が慎重派な子です!
歩くのもそれで遅かったです!笑

危ないからやらないと言ってましたが、幼稚園行ってお友達がやるのを見て大丈夫になったのか、今では普通に遊んでますよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは歩くのは普通だったのですが、階段とかは今でも慎重に手すりにつかまって降りてます🤣
    お友達と遊ぶようになったら変わるかもしれないんですね!希望のある回答ありがとうございます😊

• 1月27日
  • にんじんジャム

にんじんジャム

はじめてのママリさん

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

現在、年少です😊
幼稚園に入ってからも、幼稚園の高い遊具には登れずに、
他のお友達が遊んでいても
できない、こわいと言っていて、
先生に、一緒に登ってみようって言われても、泣いて嫌がってたそうです😂
これは個人面談の時に担任の先生から聞きました😊

でも半年くらいたった頃かな?
突然、今日高い滑り台みんなと登れたの!と嬉しそうに報告してきました。そのあたりからもうすごいです😂鉄棒も豚の丸焼きとかやってるし、ブランコもビュンビュンしてて、こちらが怖いくらいです💦笑

個人面談のときに担任の先生から聞きましたが、そのときに、
まあ遊具に登れないからと言って、将来、なにか困るわけじゃないし、全然気にすることじゃないんですけどね😊
みたいに言われて、たしかにと思いました。
いずれ出来るようになるかもしれませんが、出来なくてもどってことないとおもいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは登れるのに滑るのが怖いらしく…そうやって、突然できた!となる日をゆるゆる待ってみます🥺
    確かにできなくても困らないですね😅怪我も少なそうだし!
    プラスに捉えたいと思います。

• 1月27日
みっみー

慎重派というか怖がりの年少児がいます🙋‍♀️
前は滑り台も赤ちゃん向け!?みたいな勾配しかないものでしか遊ばない時ありました、、、同じ月齢の子よりも遊べるものは少なかったですね、、、
今はジャングルジムが怖くて登れません😂💦💦
でも少しずつ出来るようになって行きますよ💪✨
かなり改善してます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう、怖がりです😂
    ジャングルジムも近所にはないですがたぶん無理です💦
    みっみーさんのお子さんは少しずつでも改善してるとのことで、うちもゆるゆる待ってみます。希望のある回答ありがとうございます😊

• 1月27日