※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

みなさん旦那さんと仲良いですか?うちは子供が生まれるまでは夫婦仲は良…

みなさん旦那さんと仲良いですか?

うちは子供が生まれるまでは夫婦仲は良かったです。

近所に知り合いがいなくても、旦那が仕事から帰ってきたら一緒にテレビを見て笑いあったり、
もともとお互いお喋りなので、いろんな話をして楽しく過ごしていました。

しかし子供が生まれてからは、私が話しかけてもスマホに夢中で無視されたり、旦那さんから話を振ってくれることは無くなったように感じます。
私自身子育てで忙しく余裕がなくて、そう感じるだけなのか分かりませんが…

旦那さんにその話をすると、そんなふうに思ってるとは考えていなかった…とのことです。

家事は全部私がやるし、仕事が休みの時はスマホでゲームしたりテレビみたいゆっくりする時間があって、たまに子供と遊んで、、旦那さんはそれで満足なのかな…と思います。

私はなんだか、この人と一緒にいて何が楽しいのだろうか…と考えてしまうようになりました。。
子供の遊び相手、お金を稼いできてくれる人、、それだけのような。。
それだけで十分なのかもしれませんが…私はもう少し夫婦として楽しく過ごしたいです。
求めすぎでしょうか。

同じような経験のある方教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

仲良いです👑

子供が幼稚園などいき始めたり、夫婦の時間があるとまた変わるかなと思います。
私も子供が小さい頃は色々手一杯でした。

moony mama

それなりに仲良いと思いますよ😊
毎日ではないですけど(帰宅後タイミング等により)、くだらない話しして笑い合ってますし。
元々、ベッタリ一緒にいたいタイプの二人ではないので、適度な距離を保ちつつ暮らしてます。

K.mama𓇼𓆉

至って普通だと思いますし仲良い方だと思います😊
夫婦関係には子供の生まれ持った星でも変わるそうです。
友達の両親が友達含め4人子供がいるんですが1番下の子が生まれてから夫婦仲が悪くなり離婚に至りました。
その前に有名な先生に見てもらったら1番下の子の星が親と相性悪い、夫婦仲を悪くする星を持って生まれて来たから離婚するよと言われてたようで実際そうなってしまいました💦

ママリ

仲いいですよ!
ソファでスマホばかり見てる時もありますが😂
ちょっと寂しいやん!スマホの方が大事なん?違うやろ!とか言ってます😂
今度これ食べに行こ〜とか!こんな事今日あったよ〜とか報告し合いますよ!
うちも家事私の仕事みたいになってるからたまに嫌味で水仕事ばかりさせられてこんなに乾燥したわ手!みてよ!ほれ!とか言ってますよ笑

あらちゃん

仲いいです♡
子供が年長さんになって手がかからなくなったのもあります。
寝かしつけもしないし、夜泣きは赤ちゃんの頃からしないので。
お出かけの時は、私は夫と腕組んで、娘とは手を繋いで歩いてます。
毎日幸せです♡
夫の携帯の画面がたまたま見えて家族の写真にしてました😌
私もしてますが、それ見ただけで幸せです。
毎日色んな話してます。
新婚の頃の話しもしたりすると楽しくなります❤️

ママリ

仲良いと思います😊
子供が生まれてからむしろもっと仲良くなりました!
第一に家族のことを考えてくれているのが
目に見えて分かるので
本当にいい旦那だなって思ってます!

       チョッピー

子供が産まれてから若干忙しすぎてギスギスしてますよ😅敢えて二人だけの時間が長かったので…お互いの趣味を一緒にしたり、楽しんでいたので、それが一切出来ないとなると😨ついでに帰ってきても夫も捲き込んでお風呂やご飯をあげたり、歯磨き等とバタバタで夫も家事分担もありワンコの世話もアリ💨大人はテレビすらみられないです…
まぁ、お互いその状況なので、運命共同体として闘っている感じですかね…

だけど、旦那さんもどうせスマホ見るなら土日に家族で行くところとか調べてくれたりしたらいいのにね💦って思っちゃいました。

唐揚げ

仲良いです!
子供のしょうもない話を報告し合ったり、仕事の愚痴を言い合ったり。
平日は疲れてどちらも寝ちゃうことが多いのであまり話せませんが、土日は子供寝た後に一緒に映画みたり、話をしたり、お酒飲んだりしてますよ!!
これどうかな?みたいな相談もお互いにちゃんとしてます!