※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築しています、おととい真夜中の1時半過ぎ頃に私達が新築中の家の前に…

新築しています、
おととい真夜中の1時半過ぎ頃に
私達が新築中の家の前に車が止まっており
誰かが中に入っていったぞ
という話しがまわってきました。

それは義父の知り合いが義父に会社で教えてくれたそうです。
小さい町ですぐ誰かわかるとは思うんですが
旦那は警察に行こうかと思うと言ってます。

大工さんのものを取られていないか
私達に恨みのある者がどこか大事な柱に傷をつけていたりしていないか
すごく怖くなってきました。
どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

大工さん本人とかではないですか?忘れ物をした等...

まずは大工さんや施工業者に連絡して事実確認してからがいいと思いますよ。

施工業者も人が入らないようにその後対策してくれるはずです。

ちなみにまだ家の建設中、施工中はママリさんの所有物ではないので、警察に連絡するとしたら、施工業者からになりますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐ担当営業者さんに連絡しました。

    うちでは絶対ありえません
    って言われて、
    すぐ大工さんの方にも確認すると言ってくださり
    工務店がある場所から車でだいぶ遠い場所ですので
    いくら忘れ物したとしてもそんな真夜中には来ないし
    確認するなら次の日だろう
    という事になりました。

    とりあえず今から旦那が現場に行き
    何か取られてないか、傷など付けられてないか確認しに行くみたいです!

    • 1月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それでしたら1度確認の為工務店さん、ご主人含め皆さんで今日にでも見回るといいですね。

    下の方も書いていらっしゃるように資材を盗難される事もありますので、何かありそうであれば警察に相談されるといいかもしれないですね。

    我が家も外構が道路沿いでオープンだったので、ドアが付くまでは主人が毎日偵察に行ってました😂

    • 1月27日
ありす

建築中に材料盗んだりする泥棒もいるので、そういう類の場合もあるので、ちゃんと確認してもらうといいと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな輩もいるんですね💦

    これから旦那が現場に行き色々聞くみたいですが
    盗られていることも心配だし大事な箇所に傷などつけられてたら怖いです💦

    • 1月27日
deleted user

中に入れないような柵はされてないのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分していないと思います。
    家の中に入ったかどうかまではわかりませんが
    おとといの話しで営業の方も知らなかったということで
    窃盗であれば何も盗られてないのかな?と思いますが
    私として怖いのは傷をつけられていたり
    火事や事故などの原因となる何かをされていたらと思うと 
    怖くて怖くてたまりません💦

    • 1月27日