※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中で仕事復帰後1ヶ月で再び産休に入るが、保育園の休職は可能か不安。コロナや出勤日数による手当について相談。

4月から仕事復帰します。
といっても妊娠中なので1ヶ月ちょっとしたらすぐまた産休に入るのですが。。
この1ヶ月ちょっと会社的には多分休職できるんですが保育園的には問題ないんですかね?
コロナも流行っていて都内なので通勤するのもリスクがあるし保育園入れたばっかりのときは熱出してすぐ帰らされると聞くし、コロナで休園?になったらと考えると休業するのもありかなと思ってしまいました。
出産前はテレワークだったんですが、これからは久しぶりの出勤で業務内容とかも変わっていると思うので何回かは出勤になるかと思います💦

出勤日数が11日以下であれば、今までもらっていた手当と同額もらえるという認識でいいのでしょうか?

みなさんならどうされますか?

コメント

りんご🍎

1ヶ月ちょっとしか働けないなら育休伸ばして休むか有給消化で休みます!
1ヶ月でまた休むのも迷惑かな〜と思ったり、保育園に子供が行き始めたら最初の1ヶ月なんてまともに行けないですし😣
自分が休んでしまうと誰かに迷惑かけることになるのが嫌なので1ヶ月くらいならはじめからやすみます!