※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり
その他の疑問

23日の朝起きたら扁桃腺のリンパの辺りが腫れていました。朝は腫れてい…

23日の朝起きたら扁桃腺のリンパの辺りが腫れていました。朝は腫れているだけでこれといった症状も無く過ごしていたのですが、夜から38.5度の熱が出るようになり夜間救急に行ったのですが薬を処方してもらい次の日にPCR検査を受けてくれと言われ終わりました。

次の日言われた通りPCR検査を受けたのですが陰性。
とりあえず解熱剤3日分と頭痛薬などを7日分処方してもらい終わりました。
解熱剤は効いてる様子もなく熱は上がる一方でした。

3日目の今日、解熱剤が無くなってしまったので病院に電話した所もう一度PCR検査を受けないと薬を処方できないと言われ、予約をお願いしようとしたら1週間先になると言われました。
手当たり次第に他の病院にも電話をしたのですがどこも予約がいっぱいで1週間先になるとのことでした。

仕方ないと思い、市販の解熱剤を飲んだのですが熱が下がらなく、39.8度まで上がってしまいました。
もう5日間も38.5~39.8を行ったり来たりしています。
頭痛も酷くなる一方。救急車を呼んでもいいのでしょうか?

コメント