※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじゃる丸
住まい

家の隣の子供が家の前でボール遊びサッカー・キャッチボールなどしてよ…

家の隣の子供が家の前でボール遊び
サッカー・キャッチボールなどしてよく遊んでます。
迎えの家の道路はまだ広い方ですが
ボールが家の中に入ってきては勝手に元気の門扉をあけて
ボール取りに敷地に入ってきます。
知らない時も勝手に入ってきてるんだろうと思いますが
ボールが入るってことは家のどこかには当たってるはずです。

皆さんは特になにも気にならないですか?
勝手に入ってこられても、、、

隣の人と付き合いがあるとかならまだ気にならないですが、
喋ったこともないんです。私が旦那の家に越してきて
旦那名義なので義母達が引越ししていきました!
なので近所の人達と交流がまだないんです。
1年以上経ちますがいまだになにもないので
今後も交流なさそうな団地ですがね笑

近くに公園もあるしそこならボール遊びもできる
広さはあるんですが、家の前で遊んでます。

コメント

はるひ

破損も気になりますし、勝手に入ってこられたら嫌ですね。

まぁ、そもそも公道で遊んでる時点でお察しの家と教育なのかなと思います。

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    ですよね。
    お母さんは義姉から変わってそうなヒステリックっぽいと聞きました。
    お父さんと一緒に野球したりもしてるから親は何も言わないんでしょうね😥

    • 1月27日
®️®️

地域差もあるんでしょうけど、家の前で遊ぶのは私が子どもの頃もよくあったし、そこは問題ないと個人的には思います。

でも、敷地内に勝手に入るのはNGですよね、、、
何か壊れたりしても大変ですし、一度話をしても良いと思います。

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    家の前で遊ぶのはいいですが
    本気でボール蹴ったりはどうかなーと💧
    家の前で遊んでるのがその子ぐらいなので💦

    一度話してみようと思います。

    • 1月27日
deleted user

私はすごく嫌なので、警察と自治会に相談しましたが何もしてくれませんでした😇
物壊されたらまた相談してくださいとのことです。
「子どものボール遊びだから」程度に思ってる人が多いんでしょうね…

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    なんかあってからじゃないと動かないですよね💧
    壊されてから相談してもって感じですよね😅笑

    • 1月27日
まなみ

道路で遊ばせ目を離す親なので、話に行って改善されれば良いですが、、。ややこしくなりそうなら、子供に直接注意すればよいですよ!そしたら家に帰ったら親に話すだろうし、それで直らなければ次から破損も含め証拠あつめですね。うちは録画で見直せるカメラ付けました !

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    お父さんとキャッチボール以外は子供だけで遊んでます。
    男3兄弟でいつもボール遊びです。

    旦那もカメラ付けよ!って言うてるので付けます。
    居ない時になにか壊されても
    知らんぷりしそうですし💧

    • 1月27日
ママリ

家の前は公道なのですよね?
私道ではなくて???

私なら無しですね。
ちゃんと一度お伝えして話し合います。

とは言え、なんで1年住まれていてお話などしないのでしょうか?それも不思議です😱

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    公道です。

    出会うことがないんですー!
    近所の方が外いるとこあんま見ないです。
    回覧板とかポストインですし
    越してからこんな近所付き合いないんだとビックリです!

    • 1月27日
らすかる

今まで義母さんが住んでいたなら勝手に入ってもいいようになっているかもですね🤔
一度きちんと引っ越してきました、勝手に敷地に入られると破損とかあると困るので遠慮願いたいって伝えたほうが良いかもしれないですね。

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    勝手に入ってくると言うてたのでいいようにはなってないです。
    一度伝えて見ます。

    • 1月27日
deleted user

賃貸ですか?戸建てですか?

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    戸建てです。

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    戸建てならありえない行動ですね。賃貸なら共有スペースかなとなまあ思えなくもなくても(思えないけど笑)、戸建てなら庭って分かるのに勝手に侵入って、、、

    私は警察に市役所に電話してましたよ(笑)

    • 1月27日
  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    警察と市役所に電話して何か対応してくれましたか?

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    道路族が遊び出したら警察に電話しました。道路で子供がボール遊びしている。危ないのでどうかしてくださいと。私が言って何かされなら嫌なんで、と。そしたらすぐパトカーで巡回に来てこどもに注意してました。
    市役所にも道路で子供が遊んで危ないです。自宅前だけならまだしもよそ様の家に入ったり、ひどい時は自転車を爆速してます、と。写真は警察へと言われたこともあれば、別のご近所さんは学校と近隣への手紙をポストに入れると言ってしてました。

    • 1月28日
  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    ちゃんも動いてくれるんですね。
    なんかあってから動くイメージでした💧
    学校に言うのもありですね!!
    一度伝えて見ます😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月28日