※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お仕事

小学校休業等対応助成金の書類について教えてください。保育園休園や健康観察期間の証明書が必要です。詳細を知りたいです。

小学校休業等対応助成金について質問させてください。
コールセンターに何度電話しても回線が非常に混み合っておりつながりません。
保育園児2名の母です。
コロナ発生により臨時休園になった日と、子供が濃厚接触者(陰性だったが)になったために健康観察期間として保育園欠席を余儀なくされたため、パートを欠勤しました。
職場には小学校休業等対応助成金を利用したい旨は相談済なのですが、その際にこちらで用意する書類がわからないです。。臨時休園になった日は保育園で証明をもらうと思うのですが、健康観察期間の証明書類はなにが必要なのでしょうか??詳しい方教えてほしいです!!

コメント

たけこ

保育園から、「濃厚接触者になった場合は〜」というお知らせを貰っていたりしませんか?
うちは子どもの発熱で休んだのですが、「本人または同居の家族が発熱した場合は出席停止〜」という内容のお手紙を予めもらっていたので、その原本を提出するように言われました😊

はじめてのママリ🔰

うちの会社の場合ですが
私のタイムカードと私が特別休暇として申請して休んでる日が合ってるかの確認だけでした!
保育園からの休業のメールも一応プリントしましたがとりあえず必要ないと言われました。
なので保育園からのメールなどで
休園や期間を示す書類があればいいのかな?とおもいます!
ありがたい制度ですよね😭

なな

うちは保育園が休園になった証明を保育園からもらってきてほしいと
職場に言われました。

ひろ

みなさん良い会社にお勤めですね!
うちは会社が認めてくれません😣大体の方がご存じの某洋菓子メーカーです😞

はじめてのママリ🔰

こちらが用意するのは
園からの休園やコロナ疑いで休みを要請しているというメールなどのプリントしたやつと
期間と実際に休んだ日数の届け出を出しました。

あとは会社側がタイムカードやシフトなどと照らし合わせて
特別休暇として支払っていただけるそうです。

なので健康観察期間などを示しているメールなどあればそれをプリントすれば大丈夫かなと思います。