※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5、6ヶ月の赤ちゃん、お昼寝は1時間〜1時間半を2、3回。寝ない時は回数で調整可能。長く寝かせる方法を知りたい。

5、6ヶ月のお子さんいる方、どれくらいの時間、回数お昼寝してくれますか?
うちは日によってバラバラなんですけど、だいたい1時間〜1時間半を2、3回です。
もうちょっとまとまって寝てほしいんですけど寝ない場合回数で稼いでもいいんですかね😓寝起きはすごく機嫌いいです!
またこうしたら長く寝てくれるんじゃない?っていうのかあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは10時頃、15時頃、に1時間半くらい寝てます。あと夕方1時間くらい寝ます😊5ヶ月くらいまでは30~45分くらいの短いのを4回くらいしてましたが、最近この3回です😊

  • ママリ

    ママリ

    まとまって寝てくれるとありがたいですよね🥲

    • 1月27日
.*りまとmama*.

朝は6時半〜7時に起き...

10時過ぎくらいに1時間〜1時間半、14時くらいから2〜3時間お昼寝しています(^^)

18〜19時にお風呂に入れて、20時半〜21時くらいには眠っちゃいます☆


5か月くらいまでは、長い時間お昼寝してくれなかったのですが、寝返りや寝返り返り、ズリバイもどきをするようになって運動量が増えたら、たくさん遊んでたくさん寝るようになりましたよー(*゚∀゚*)

  • ママリ

    ママリ

    2、3時間のお昼寝!すごいです〜😊その間にいろいろ動けちゃいますよね!
    うちの子ももっとたくさん動いて疲れて寝てくれることを願います笑

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

お昼寝は30分〜1時間位しかしてくれません🥲毎回ミルクの前に寝るので1日3、4回です☺️

  • ママリ

    ママリ

    短いとこっちも休んだ気になれませんよね😢

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子は9時頃に30分、13時頃に30分〜1時間夕方に30分です😅
1時間以上は寝てくれません🥲

  • ママリ

    ママリ

    そういう日うちも全然あります😭
    寝てくれた!って思うとすぐ起きちゃって😣

    • 1月27日