※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で義理親が静岡に来るが、コロナ不安で神経質。出産前にPCR陽性は避けたい。来訪を拒否できず、どうすべきか悩んでいる。

現在臨月です。来週末に関東から義理親が用事があるついでに静岡にある自宅へ会いに来ます。
コロナ禍のため、食事はしないとのことですが、オミクロンの感染力を考えるとマスクをしていても怖いと感じてしまいます。。
出産時にはPCRを受けて陽性が出ると、そこの産院で出産できずカイザーになってしまうので、この時期だけは極力家族以外の人との接触を避けたいと思ってしまいます。。
私が神経質すぎますか??
そして、義理親のため来ないで欲しいと言えないのですが、皆様ならどうしますか??

コメント

りんりん

私なら主人に言ってもらいます💦
わたしも臨月で子ども達が保育園に通ってる+主人が仕事してるので
そこで貰う可能性もありますが
少しでもリスク減らしたいので😖

ねねこ

リスクが増えるのは嫌ですね、大切な時期に。赤ちゃんの方が大事かな😅その旨を旦那から伝えてもらうのはどうですか?

それがダメなら、その旨を伝えた上で本当に短時間の滞在にしてもらうか。産まれてコロナが落ち着いたらいくらでも会えるし少しの我慢してほしいですけどね😌
私ならきっと気休めにマスク二重にします😊

♡♡

産院で、まん防でているところに行き来したり、している人との接触禁止と言われてるとかはどうですか?

SNSでもみかけますが、
臨月に陽性になって、急遽搬送、緊急帝王切開、そして隔離なので退院まで赤ちゃんをだっこできないとか、よくめにします💦
妊婦さんでなければ、神経質にならなくてもいいかもですが、神経質になったほうがいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

神経質ではないと思います
旦那様から御両親に伝えてもらえないですかね?🥺

妊婦の時同じ状況だったので、ご不安な気持ちすごくわかります。。神経質すぎるなんてことないと思います。今更の転院や帝王切開になるかもしれないこと、怖いですよね。

私なら旦那さんに話して、万一コロナにかかると予定していた産院で産めなくなってしまうことなどを義理のご両親に旦那さんから説明してもらい、会いに来るのは後日にしてもらうと思います🙇‍♀️

安心して出産に臨めますようお祈りしています🙏

なな

ご主人から
出産時に陽性だと転院になるなどの細かい情報を伝えてもらい
また暖かくなったら会おうね〜!
道中気をつけてね!
と明るくお断りしてもらうのが良いと思います。

妊婦さんじゃなければ
その事情知らないだろうし
まさか帝王切開になるなんて、知らない人もいるのだとおもいます💦
私も妊婦ですが、
陽性になるとそのクリニックで産めない、とか全然親は知らなかったです。

なので、
神経質とかではなく
単純に何も知らないだろうから
教えてあげて、またの機会にしてもらいましょ!!